恋愛依存専門のカウンセラーになりたい方へ

レジまぐさんの方で


恋愛依存克服を専門とするカウンセラーになるために必要なことをお伝えしているメルマガ


<恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ>


おかげさまで すでに たくさんの方にご購読していただいております


意外に? 恋愛依存を克服するのを専門としたカウンセラーになりたいという方が多いので


カウンセラーとしてやっている私 本人が一番ビックリしているのですが^^;



まずは 恋愛依存克服が専門ですから 


まずは恋愛依存についての理解は必要不可欠ですので


カウンセラーを目指す方は ぜひ 読んでいただきたいのが コレ↓


携帯Eブック【恋愛依存症かな?と思ったら読む本】↓

http://regimag.jp/bo/book/sell/?book=139




そして 恋愛依存克服を専門とするカウンセラーとして必要不可欠なことは


《相手の依存を見抜く分析力》


これができずに カウンセリングを進めると 危険ですので


ぜひ ここを磨いていただきたいと思います



何が危険なのかというと


たとえば どう見ても (どう聴いても) 回避依存に間違いないのに


「あなたは恋愛依存ですよ」とお伝えしたらどうなると思いますか?



本当は回避依存なのに この方は ご自分のことを恋愛依存だと思いこみ


ただでさえ 人と距離を置いて 不信感を抱きながら付き合うタイプの人なのに


恋愛依存だと思い込んだら 「人に依存してはいけない!」と思い


よけいに 人と距離を置いたり 頼らないようにして


一人で苦しんでしまうことになりかねません


回避依存の人は 頑固な面もあるので 


自分で何とかしようとがんばってしまうのです


こうして 余計に心を閉ざしかねないので


本当の依存傾向というものを見抜くことが大事です


本当の依存傾向を見抜いて お伝えすると


クライアントさんは


「自分のことを理解してくれる人がいるんだ」と思えて


ここから 真の気付きや 癒し 許しが始まっていきます


そう考えると カウンセラーというのは 責任重大なんですねー^^


きちんと クライアントさんを理解すること


これが カウンセラーとして必要なことです


これらの必要なことを 


2012年7月のバックナンバーに乗せています
 


依存傾向の見分け方のコツもあります



まずは どこを見て 依存傾向を見抜くのか?


ということをお伝えしますので


ぜひ 参考にしてくださいね^^


一人でも多くの 恋愛依存克服を専門とするカウンセラーを世に輩出したい・・・



その想いで メルマガ書いています^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR