不毛な恋愛に悩む方へ



不毛な恋愛…


実りのない恋愛に悩み苦しんでいる方も多いかと思います


私のクライアントさんの中にも


不毛な恋愛に悩んでいる方がいます


彼女は独身なのですが


相手の男性は 何年もの間


彼女に対し 自分も独身だと嘘を突き通し


結婚の約束もしていたのですが


実は妻子のある既婚者でした


既婚者だとわかっても


彼からの熱烈なラブコールに翻弄され


奥さんに嫉妬したりしていたそうですが


彼と奥さんとの関係(典型的な恋愛依存症の泥沼カップルです)


を説明したり


インナーチャイルドセラピーを取り入れたりしていくうちに


彼からの呪縛が解けてきた彼女


その彼女から


先日このような感想をいただきました


『みゆ先生、こんばんは。

この前のカウンセリングで

彼と奥さんの関係に関する疑問などを

たくさん解明して頂けて、

そのおかげで彼と奥さんの絆への嫉妬がかなり無くなりました。

(中略)

やっと最悪の依存状態から一歩だけ脱け出せたのが

自分でも分かり、とても感動です。

まさか今まで依存の妄想の世界で本気に生きてたなんて…

それに気が付くようになったというのが嬉しいです

これからは自分の治療ですグー

今から未完の文に取り組む所です
自分の事なのに分からないことが多い…ですあせる

長々とすみません。

今の状態まで良くなった事が嬉しくてキラキラ

ここまで導いてくださってありがとうございますチューリップ赤

まだまだ不安定だしこれからですが、

克服への努力をする事が楽しみになってます』




克服には 努力が必要不可欠になりますが


それを楽しむ余裕が出てきたのは素晴らしいですよね


楽しみながら 克服しないと


続かないと思うんですよね(^-^;


未完の文というのは 彼女への宿題です


自分というものを見つめ直していただくためのものです


その方に合わせた宿題を取り入れながら 進めていきます


カウンセリングでのセラピーも大事ですが


日頃のケアも大事
なので


必要に応じて 宿題を出しています


不毛な恋愛から抜け出したくても出せない方へ


お手伝いをしています
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR