セラピーすればするほど・・・

このブログでも クドイ位に 




「恋愛依存を克服するには インナーチャイルドセラピーが必須です」





ということをお伝えしていますが




なぜ そんなにセラピー押しするのか?というと




この方法で 私は克服することが出来たから




他のクライアントさんたちも この方法で克服していく姿を見ているから





なんですね







私は この方法しかない 位に思っています




それ位 強烈な療法だなと思っているので 




その分 引き戻しというのでしょうか




セラピーによって 克服 良い状態に向かおうとすると




それに反するかのように 元の状態へ戻ろうとする力が働きます








これは 変化を恐れる心理から 




いくら 良い方向へ変わろうとするのだと分かっていても




変化には違いないと潜在意識(インナーチャイルドは潜在意識の一部です)は判断し




元の状態へ戻ろうとします







変化を恐れるのですね







そのため うまく行きかけた彼との関係を




自分からぶっ壊すような行動をとることがあります




例えば 彼に嫌われるようなことをわざとしたりして




うまくいきたいはずなのに うまくいかない方向へ持っていこうとします







前の うまくいかない状態になることで 




根底にある 見捨てられ不安を あえて刺激しているのです







一番 感じたくないはずの見捨てられ不安を あえて感じようとします




それはなぜか?







見捨てられ不安を感じる状況の方が 




不安なのに 安心するという矛盾した心理に繋がるからです







不安なのに どこか 安心する




慣れ親しんだ 不安の方が 安心なのですね







なので 見捨てられ不安を感じる方へ持っていこうといます




この セラピーを行っているのに 不安へ持っていこうとする状態




セラピーを行えば行うほど 自分から悪い方向へ持っていってしまう状態







これは 好転反応ではないか?




そう思われます







身体の好転反応もですが 一時的に 良くない方向へ




元に戻ったかのような状況になりますよね




それでも その療法などを続けることによって 身体は変化に慣れて良くなっていきます







これが 心でも同じことが起こりますので




ここで諦めずに どんどんセラピーを重ねて 




自分の中の毒出しをしていきましょう




セラピーでの効果は 今は感じなくても 必ず 出てきます







セラピーをすることが 苦痛に感じたり




効果が感じられないと つい辞めたくなると思いますが




好転反応だと思って 続けてみてください







個人差はかなりあります




最初から セラピーによっての変化をすんなり受け入れられる人は




好転反応なく どんどん良くなっていきますが




何度続けても 変化を恐れて 抵抗してしまう方もいます




これは 好転反応だと捉えて 続けた方は ちゃんとご褒美(結果)が出てきて




恋愛依存克服へと繋がっていきますから 続けてみてください







それだけ好転反応が出るということは 




セラピーの効果が出る証拠 





セラピーで克服出来ることを潜在意識は知っていて抵抗しているのですから




諦めずに セラピーを続けていきましょう

(自分で行うセルフも含みます)







悪い方向へ自分を持っていこうとした時は 




なぜ そうしたいのか?




自問自答してみてください




前の状態になぜ戻りたいのか?




改めて 考えてみてください







彼に嫌われるように持っていくことによって 




本当に 彼に嫌われたいのでしょうか?







もしかすると 本当は 




「こんなにひどいことする私でも まだ好きでいてくれるの?」




と確かめたいのかもしれないし




「何があっても 私のことを嫌いにならないでね」




というメッセージを送りたいのかもしれませんね







こんな形で確かめる メッセージを送らなくても 他の方法はないでしょうか?




それを考えてみてください




他の方法があれば 他の方法で伝えるようにしてください







セラピーを頑張れば頑張る程  彼に嫌われるようにもっていってしまう・・・




彼に嫌われる行動をしてしまいそうだと感じる間は 




彼に近づかないことですね




連絡も控えてください




そうしないと 本当に嫌われかねないですから(;^ω^)







自分で自分をコントロール出来るようにすることが目標ですから




それを意識しながら 生活していきましょう




自分をコントロールできるのは 自分だけ
です





彼は コントロールしてくれません

 




くれぐれも 彼をコントロールしようとしないことです




彼をコントロールできるもの 彼だけですから(^^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR