心も対処療法ではダメなんです

この時期 体調を崩されたりする方が増えているようですが


身体からのサイン


たとえば 口内炎ができた → 胃が疲れている


というお知らせだそうですね


だからといって 口内炎を治せば それでいいのか?


というと そうではないですよね^^;


根本の胃の疲れを改善しないと 


口内炎を治すという対処療法だけでは意味がないですよね^^;



身体と同じように 心も 対処療法だけではダメだなと思ったので 


こうして書いているのですが



たとえば 彼からの連絡がだんだん減って来て


もしかしたら 私のことを嫌いになったのかな?


とか


他に好きな人ができたのかな?


など 不安になった時


とりあえず カウンセリングを受けようと 


この不安をなくそうと カウンセリングを受ける人がいるんですが


これ 


さっきの身体のサインで言うと 口内炎ができたのと同じなんですね


口内炎ができたから 口内炎用のお薬を塗って 対処する


そうすれば 口内炎自体は治りますが


根本の原因である 胃の疲れ はどうでしょうか?


口内炎ができた原因は 胃の疲れなんですから


胃を休ませる必要がありますよね


でも 薬で口内炎を治してしまったら


休ませるどころか また 食べてしまいますよね^^;


食べたら 根本の原因を改善することはできませんから


口内炎は良くなっても 胃は治っていないんですよね


これ 心も同じなんです


カウンセリングによって 


彼に嫌われたのでは?という不安を解消できたとしても


その不安は 口内炎と同じで 表面的な不安であり


根本的な改善にはなっていません


一瞬 良くなったからといって カウンセリングをやめてしまう方がいるのですが


それは 口内炎が治ったのと同じことなんですね


根本の胃の疲れを改善しない限り 


また 食べ過ぎたりすれば 口内炎はできますよね


同じように また 彼からメールが減ったり 会ってくれないなど


何らかの刺激があれば 不安に襲われます


それは 根本を改善していないからです



根本を改善しようと努力し続けている方は こうなっていきます↓

--------------

先日はありがとうございました!

みゆさんの言っていた通り、

この前のセラピーは、結構大事なところをついていたようです〓

性格は、そのままなのですが、考える内容や、行動が変わりました〓

克服まで、近づいているのかなと思っているので、

さらに仕上げる為に、

みゆ通信にあったインナーチャイルド講座をやってみようかなと思っています。


(現在 この講座は行っておりません)


----------------


この方は たびたび このブログに登場してくださっている TYさんなんですが


毎月 コツコツとセラピーや通信講座を取り入れてくださって


性格はそのままだけど 考える内容や行動が変わってきたそうなんですね


ここまで来たら もう少しです^^


根本からの改善をしていかないと


何度も繰り返し 苦しむことになります


私自身も それに気付かず ずっと苦しんできました


同じように苦しい恋愛をしている人へ


本当の恋愛って そんな苦しいものじゃないんだよってことを伝えたくて書いています^^

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR