なぜ異性にモテたい?

モテるテクニックを書いたブログって多いみたいですね^^


最近 そういった内容のブログを書いていらっしゃる方からの読者登録がチラホラあるんですが


ふと・・・


なんで モテたいんだろ・・・?


と疑問に思ったので 書いています^^;


(モテたい欲が いいとか悪いっていう意味ではありません)


そもそも モテるって どんな意味なんでしょうか?


誰からも愛されて ちやほやされること???


それとも 自分の好きな人にだけ 愛されること???


辞書で調べてみました ↓

もてる
もてるとは、異性から人気があること。

【年代】 江戸時代~  【種類】 -

もてるの解説
もてるとは異性から人気があることやちやほやされることである。もてるは多くの場合、多数の異性から好かれることを指すが、「あんな美人にもてるなんてうらやましいよ」といったように特定の人から好かれる際に使われることもある。もてるは古く江戸時代には既に使われており、持てるという書きも使われた。また、昭和中期辺りからモテるというカタカナを併用した表記も使われる。


多数の異性からも 特定の異性からも好かれることを意味しているようです


ということは 私のように 女性から好かれやすい場合は モテるとは言わないんですね^^;




じゃあ なぜ モテたいのか?


モテるためのテクニックを知りたがるのか?


モテる = 多数の異性に好かれる という状態なら


自分の中にある 見捨てられ不安を感じにくくなりますよね


見捨てられ不安を感じたくないから 


多数の異性に好かれる状態になれば


たとえ 一人の異性にフラれたとしても 他の異性は私を見捨てない


私のことを好きでいてくれているんだという状態であれば


見捨てられ不安が刺激されませんから


それで モテる状態になりたいと思うのでしょうね^^




ちなみに 私はモテたいとは思っていません


だから なぜ モテたいんだろう? と疑問に思った訳です


人に好かれようと 嫌われようと 自分は自分であって


その自分を 自分が好きなんだから 


他の人からの評価って あまり気にならないんですね


あまり
 です


全く気にならない訳ではないです^^;



昔は 人からの評価こそが 自分の自己評価だったので


めちゃめちゃ 人からどう見られるか?


気にしていましたが


昔から モテたい とは思っていませんでした


なぜなら 


かなり自己評価が低かったので


自分がモテるようになる なんて ありえない!


と 諦めていたので 最初からモテる努力を 放棄していたんですね^^;



そういったことから考えると 


モテる努力をされている方の方が


昔の私より 向上心があるってことですから


素晴らしいですよね^^


ただ その努力を 自分の中の見捨てられ不安から


駆り立てられるように行っているのであれば


本当の意味でのモテ には 繋がらないと思います


不安からの行動ですから 


不安を引き寄せてしまうのですね~


自分をもっと好きになるためとか


自分のプラスになるためにモテたいのであれば 


モテ続けることができそうですよね


モテる努力 = 自分磨き だと思うので


それは それで いいことだと思います


なぜ モテたいのか?



まずは そこから考えてみてくださいね!(^^)!




ちなみに・・・

回避依存の人は モテます
天性のモテテクニックを持ち備えているんじゃないかと思われるほど
誘惑上手です
絶妙なタイミングで駆け引きしてくるのでモテるのかもしれませんね(#^.^#)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR