恋愛依存克服して自立するには



私のもとへいらっしゃる方の多くが


彼やご主人と関係を続けながら克服をされる方です


その場合 冷静に対応してください


冷静に 淡々と 感情を表現しないようにとお伝えしています


これは 相手の依存傾向を引き出さない目的もありますが


一番の目的は 自分自身をコントロールするためです


自分で自分をコントロールできなくては 恋愛依存を克服して自立することはできません


自分自身の感情をコントロールするのであって


自分自身の感情を押し殺すのではありません


冷静に…とお伝えすると 


感情を押し殺すのかと 我慢すればいいのかと受け止める方がいらっしゃいます


我慢して押し殺しても 感情はなくなりません


その場に沈めただけであって なくなることはありません


そして ずっと我慢していると 自分の感情がマヒしたかのようにわからなくなります


感情がなくなったのではなく 無理に押し込めただけなので


押し込められた感情は爆発する可能性があります


爆発すると どうなるか?


溜まっていた怒りを人にぶつけます


その相手本人ならまだしも 子供や家族など 


自分より弱い立場の人にやつあたりする可能性が高くなります


感情を出さないことと押し殺すのは違います


では どうすれば押し殺さずに 冷静になれるのか?


2011年8月号の
レジまぐさんからのメルマガ<ラブアディクションからの克服>


でお伝えしています


なかなか冷静に対応できなくて困っている方


身近な存在の彼ですから なかなか冷静に対応するのは難しいでしょうが


参考にしてみてくださいね(^-^)


何もしなければ 何も変わりませんが


何か行動を起こせば 何かが変わります


どう変えていくかは 自分次第です^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR