回避依存女性の誤解



ここ最近のクライアントさんの依存傾向は


特に 回避依存の女性が多く


そういえば 元々 私のところへいらっしゃるクライアントさんの8割


回避依存女性といっても過言ではない位


回避依存女性が多いのですが


(そういう私も回避依存の傾向がベースにあります)


皆さん 自分のことを恋愛依存だと思い込んで カウンセリングをお申し込みになる
方ばかりなんですね~!(^^)!


(そういう私も 重症の恋愛依存に違いないと思い込んでいました)


私もそうだったんですが


好きになる相手が 回避依存の男性ばかりのため


自分の中になる恋愛依存が刺激され


恋愛依存的な症状が出てしまい


相手に振り回され ボロボロに傷付きながらも 別れられない


付き合っていても辛い 


でも 別れたら 身を引き裂かれるかのような苦しみを味わうから


それも出来ず・・・


そして 一日中 相手のことを考え


仕事も何もかも 手につかない


考えても 答えの出ないことを ひたすら考え続けて


負のスパイラルへ・・・


これぞ まさに恋愛依存の症状ですから


自分は恋愛依存に違いない!と思い込んでしまうんですよね~^^;



そういう方に お話を聴いてみると


たいてい 回避依存がベースの女性だったりします


本来は回避依存の女性が 恋愛依存側に回るので


めちゃ苦しいわけですね~


(本来 振り回す側に回る人が振り回されるんですから 相当辛いです)


それで 私のところへいらっしゃる訳ですね^^


こういった 回避依存の女性は


目標を見つけたら 突進していく方が多いので


克服するペースが速いのが特徴です


なので私としても 克服のお手伝いがしやすいですし


お話していても 共感できる部分が多いので


楽しいんですよね~!(^^)!



私もそうでしたが


自分の依存傾向って自分じゃ 分かりにくいんですよね~^^;


回避依存の情報が少なくて 情報が偏っているのも影響しているかもしれませんね


(回避依存は悪者扱いされていますが いい所もいっぱいあります)


私は回避依存の女性って大好きです^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR