本当に気持ちを分かってほしかったのは・・・


クライアントさんのインナーチャイルドセラピー体験をご紹介します^^


彼と話すたびに喧嘩してしまう・・・


話がわかりあえない 彼の話が難しい 通じない・・・


会うたびに喧嘩になってしまうから 嫌になって 


すぐに「別れる」と別れ話になってしまう・・・


その喧嘩の原因はいつも同じ・・・


「なんで私のことわかってくれないの?


 なんで私のこと思ってくれないの?


 自分の考えばっかり押しつけてきて 


 私のこと 大切にしてくれないから寂しい 悲しい 怒りを感じる」




同じような経験をしたことある方 結構いるんじゃないでしょうか?


このクライアントさんには この気持ちに焦点を当てて 


インナーチャイルドセラピーをしていただきました 


その結果


<小学校~中学にかけての母親との関係が原因>だということがわかりました


「お母さんが気持ちを分かってくれない」ことを 


寂しいと思いながらも 我慢してしまった



このことが原因だったのです



親からすれば 些細なことかもしれませんが


子供にとっては 大好きなお母さんが自分のことをわかってくれないって


結構ショックなんですよね


ということで この気持ちを癒し そして 書き換えるという作業を行いました


***


「セラピーをやってみて・・・


 スッキリしました。


 あんまり覚えていないことが 重要なことが 


 封印していたことが出てきたと思います。


 恨みの気持ちが出てきた。


 辛い時だった。


 気持ちに向かいあえてよかった。

 
 私に優しくしてくれるはずの存在のはずなのに


 なんでそうしてくれないの?



 彼に対しての気持ちと全く同じでした。」



***

こうやって インナーチャイルドセラピーで 


過去を癒すことで 今の彼との関係を修復していくことができるのです^^


すごいですよね~ セラピーって!(^^)!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR