執着を本当に手放したいですか?

恋愛依存の根本的な原因のひとつに 


執着 があります


別れた彼に対して


「あの人じゃなきゃダメなの・・・」とか


付き合っていても 


「付き合い始めた頃の 優しかった彼に戻ってほしいのに・・・」など


こういったこういった気持ちが強迫的な場合 


執着していると思われます


そこで 最近よく行っているのが


この 執着を手放すセラピーなんですが


セラピー中(瞑想中)に 


「あなたは この執着を手放したいですか?」



と お聞きします


では 当然 手放したいと思っているので


「手放したいです」


と お答えになりそうですよね


でも では 手放したくない!と思っているので


ほとんどの方が 


「手放したくないです」


と お答えになるんですね~(*_*)


でも


「手放すことができたら、どうなると思いますか?」


と お聞きすると


「楽になる」 とか 「気持ちが軽くなる」 など


手放した方がいい ということは 分かってはいるんです!!!


楽になると分かっている


でも 手放したくない


頭では手放したいと思っていても


心では手放したくないと思っている


だから 執着が手放せないだけなんですよね~


そこで セラピーでは 執着する気持ちと関係のある出来事や


執着を手放せない原因になった出来事
を探します


原因は 必ず 過去にあります


何の原因もなく 執着することはないんですね~


そして セラピーをしていると 見えてくるんです


(実際に イメージとして見えてくるものと
 イメージから 気付きとして見えるものがあります)



セラピーの中で お母さんに対して言っている言葉が


今の彼に言っている言葉と同じだったり


彼に対して求めていることを


セラピーの中で 本当は お母さんにしてもらいたかったことだったり・・・


本当は お母さんに満たしてもらいたかったことを


今は彼に対して求めていたんだなー



ここに ハッ \(◎o◎)/!と 気付くと


執着を手放すきっかけに なっていきます


そこで 最後に 執着を手放すためのイメージを


アファメーション的な言葉を使って 行います


手放す というイメージをしていくんですね~


この アファメーション的な言葉は 


私が考案したものです^^


その言葉を 2012年11月の無料メルマガラブアディクション(恋愛依存症)のあなたへ
を読んでいらっしゃる方だけにお伝えしまーす^^


執着を手放すためのお手伝いになれば・・・と思います



実際に この執着を手放すセラピーを体験された方から


「執着って 手放そう!って思えば 手放せられるんですね」



というご感想をいただきました


手放そうと思うきっかけになれば 幸いです^^






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR