「セラピーで子供のアトピーが良くなりました」

クライアントさんから このようなメールが届きました


「一昨日はありがとうございました。

ところで、驚きなのですが 長男の肌が今朝見たら凄く綺麗なんです

薬も塗ってないというし、思い当たる事は私が、みゆさんのセラピーを受けたことだけです〓

(中略)


不思議ですが、長男のやる事が気にならなくなり、

何をやっててもOKというか、意識が向かなくなったんです〓

「○○ちゃん(お子さんの名前)自身に治る力があるからね」

と言えるようになっていました。

今まで何かと長男のやる事が気になり、

無意識の内に気持ちが向いていたんです。


アトピーも長男のせいじゃないのに、

貴方のせいでお母さんは大変なんだと

罪悪感を持たせる様な言い方をしてしまったり。

そうやって子供を支配してたんです。

共依存ってお互いが苦しいですね。

それがセラピーで幼少期の怒りをイメージの中で両親に思い切りぶちまけ、

ナイフで何度も刺し皿をぶつけ、何度も殴り…


とにかく思い切りぶつけました。

そしたら、スッキリして。

翌々日の朝、

あれ?長男の肌きれいだ…

って気づいたんです~〓〓

完治ではありませんが、

傷だらけだった所が綺麗になってたんです〓〓

10年以上、悩んだ長男のアトピーでしたが。

私が変われば息子が変わるなんて…

まず母親の心の傷を癒すことで、子供の問題が解決するなんて…

繋がっているんですね。


みゆさんのセラピー、ほんとにすごいです。

ありがとうございました〓〓

禁止令も受けたい‾ますます思いました。

また連絡させて頂きます。」



この方は 共依存的な性格が強く


人の顔いろが気になる とか 失敗しちゃいけない


人に迷惑をかけるのがコワイ 自分の存在が迷惑じゃないか


ということで インナーチャイルドセラピーを行ったのですが


このクライアントさんのお子さんは ずっとアトピーを患っていまして


その話は 前から聞いていたのですが


今回 お話を伺っていて


もしかしたら このクライアントさんの共依存が お子さんのアトピーを


ひきおこしているのではないか?



そう思ったんですね~


共依存のクライアントさん(お母さん)は


自分を必要とされたいがために 


お子さんのアトピーを完治させないようにしているのではないか?


アルコール依存の夫が 飲むのをやめては困るという 


あの心理と同じように


お子さんのアトピーが治っては このクライアントさんは困るのではないか?


と思ったので 聞いてみたんですね


「お子さんのアトピーを 自分で治してやりたいと思っていませんか?」と・・・


当然 お母さんですから 可愛いわが子のアトピーを治してやりたいと思いますよね


ところが 


ここが 落とし穴なんですね~


母親自身が 「自分で治してやりたい」 ということは


お子さん自身の 自分で治す力(自己治癒力)を信じていないということになります



要は


「あなた(子供)には治すことはできないから 私(母親)が治してあげる」


そう思うことで 母親は 「人の役に立つ自分」として


自分の価値を見出そうとしている訳ですね


だから 子供自身に治されては困る訳です


そこで クライアントさんに


「お子さんの 自分で治す力を信じてあげてください

 私が治してあげる のではなく お子さん自身が治す力を信じてあげてください」



そうお伝えしただけです


クライアントさんの意識を変えてください



お子さんを信じてあげてください


そうお伝えしてから


インナーチャイルドセラピーによって


共依存の原因になった 過去の出来事を 再体験していただき


ご両親への怒りを たくさん 吐き出してもらいました


(かなり過激な吐き出し方をしています)


そして その当時の出来事を変えることはできませんが


その時のイメージを変えて 感情を書き換える という作業をしました


これで 共依存は かなり緩和されたので セラピーは 完了しました


これだけのことなんです^^


私がスゴイのではなく このクライアントさんが 自分の意識を変えることができたから


お子さんのアトピーが改善されたんですね^^


お子さんのことを 本当の意味で信じることができたからこそ


お子さんに 改善が見受けられました


心と身体は繋がっていますから 


心からのアプローチも有効だということが これで証明されましたね^^


このお子さんのアトピー完治も 夢ではないと思います^^


インナーチャイルドセラピーって 本当にスゴイですよね♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR