恋愛においての要らない感情

私もそうだったのですが 


女性性が低いと 受け取る力が弱まったり 阻まれたりするようなんですよね


その 受け取る力が弱いと 


お金はもちろんのこと 愛情もちゃんと受けとめられないので


どんなに与えられても 受け止めきれない


という状態になってしまう訳です(--〆)


もったいない話ですよね~


お金に例えると


どんなに入って来ても 出費 出費で 出て行ってしまう


入って来ても 受け取る力が弱いから 


受け止めきれずに 出て行ってしまう訳です


この状況を変えていくためにも 


2012年12月のメルマガラブアディクションからの克服では 


<受け取るスペースを作る>ために 


心の中にある 要らないものを捨てる(手放す)方法をお伝えしています



物質的な物でもそうですが


部屋の中に いっぱい 要らない物があったら 


必要な物を置くスペースがないですよね


そのために 要らないものを捨てて 


受け取るスペースを作る方法を取り上げているのですが


心の中にある 要らないものって どんなものがありますか?


恋愛においての要らない感情 気持ち と考えると出やすいかもしれませんね


*嫉妬心

*猜疑心

*不安(見捨てられ不安) など



私の場合 嫉妬心が 昔はハンパなく強かったので


大好きな人が 誰かと話しているだけでも 


メラメラと嫉妬心がわいてきて


許せない!!とイライラしていました


(もっと離れなさいよーとか・・・)


その相手が 綺麗な女性だったりすると 


もう 血が逆流する位の 鳥肌が立つ暗いの 激しい怒りです


この気持ちが 邪魔で邪魔で仕方ないのに


心の中で ハバをきかせていたのですね~(ーー゛)


そんなに妬くことはない と 頭ではわかっているのに


心の中では 自分以外の人と 話すことだけでも 許せない


独占欲が強すぎたのですね^^;


この感情がなかったら どんなに楽だろうと・・・


無駄なケンカも かなり 減っていたでしょうね~


この気持ちだけでなく 


他にも 要らないと思っている気持ちってイロイロありますよね?


そういった 要らない気持ちを 


心の中から整理して手放す方法をお伝えしていますので


心の中に 要らない気持ちがいっぱいあって


何とかしたいと思っている方
に ぜひ 参考にしていただきたいと思います(*^^)v



もう あんなに 激しく嫉妬に怒り狂うこともなくなった今


楽な半面 少し 寂しい気持ちもあります^^;


何であんなに 怒り狂っていたのか・・・


ヒントは 幼少期の家庭環境に ほぼ 間違いなくある


といっても 過言ではないと思います

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR