恋愛依存カップルの感情サイクルから抜け出すには






ここのところ 新規の方からのカウンセリングのお申込みが増えておりまして

6月8日までに お問い合わせ頂いた方は 8月のカウンセリングは受付可能ですが

今後は9月からのカウンセリングになりますことをご了承くださいませ

なお 新規の方で 日時をお申込みされただけで ご返信頂いていない方は確定しておりませんので 

ご返信頂いていない方は ご連絡いただければと思います
 



***


以前 恋愛依存カップルの感情サイクルの仕組み


という記事で 恋愛依存のカップルに起こりやすい 


感情のサイクル 流れをお伝えしました


このサイクルから抜け出すには どうしたらいいのか?



というと


まずは このサイクルの回転を遅くすること


グルグル 回れば回る程 ネガティブな時期が長くなりますから


ということは 逆に ゆっくり回るようになれば 


ポジティブなハネムーン期が長くなる
 ということですね


目安として 最低でも1か月以上はポジティブな時期が続くこと


ネガティブ期は 長くても2週間以内まで


そして どちらになったのか 気付かない位 小さな変化 流れであること



こうなって来ると 彼との関係が随分楽になってきます


ここで 気を付けてほしいのが


ポジティブなハネムーン期に 彼に合わせ過ぎないこと


彼からの誘いに乗りすぎないこと
です


乗れば乗るほど 会えば会うほど 


彼の感情サイクルはネガティブ期に早く入っていくことになるから
です



そして ネガティブ期に彼が入ったと分かったら 自分から誘わないこと


この時期に誘っても 彼の反応は良くないはずです


彼は会いたがらないはずです


離れていたいから 距離を置いて来ると思います


連絡も かなり減ると思いますが ここで 追うかのように連絡しないことです


追えば 追うほど 彼は逃げていきます



この時期は 彼ではなく 自分に意識を向けていきましょう


カウンセリングしている方であれば 


こういう時期だからこそ 忘れていた辛い感情などが出てきますから


癒しのタイミングとして活用してもらいたいものですね!(^^)!


それから 自分で自分を楽しませること


彼に楽しませてもらうのではなく 自分で自分を楽しませるんです!(^^)!


そうやって 自分に意識を向けて 


彼以外の楽しみを見つけていき 増やしていきましょう



こうやっているうちに 気付けば彼のネガティブ期が過ぎることでしょう


そのタイミングで 彼から ケンカを吹っかけられることがあるかもしれません


でも その時に 仲直りとして 身体を重ねることは しないでくださいね


話し合いによって 仲直りすること


身体でうやむやにしないで 話し合って解決すること



これが出来たら 身体を重ねても大丈夫です


こうやって 少しでも感情サイクルの回転を遅くして


サイクルから抜け出してくださいね~(^^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR