「カウンセリングで胸のツカエが取れました」

最近カウンセリングを始めたばかりの方から頂いたメールなんですが


同じような方もいるのではないかと思い


ご紹介させていただきます

(掲載の許可はいただいています)


***


この方は 複雑な家庭環境に育った方で


物ごころつく前から 母親の存在はなく


父親には 暴言や暴力を振るわれて育ちました


その影響から 共依存ベースの恋愛依存と回避依存が形成された方で


付き合っている男性への束縛がひどく


四六時中見張っていないと気が済まない


また 自分の思いどおりにならないと 気持ちが爆発してしまうという・・・


それらが原因で別れに至ってしまう訳です


その方からの カウンセリングを受けての感想です


***

「みゆ先生ありがとうございました。

ブログやメルマガを読んでいても、
自分自身の事になると全くわからない状態になってしまうんですね…〓


今日のカウンセリングで、
自分の怒りの感情をここ迄殺し生きてきたのかと正直驚きました。


最初は、どれが本当の自分の気持ちなのかわからず戸惑いましたが…

ノートに書き出すと、出るわ出るわ

子供の頃の私は、本当に頑張り屋さんで、

忍耐強い子供だったんだなぁ。

同時に、そんな状態でも一生懸命不器用ながらに
父にいつか必ずきずいて貰えると信じ、

知らず知らずのうちに心に蓋をし怯えながら、
期待をしながら怒りを抑え生きて来たんだと…


自分自身の事なのに尊敬しました。
そんな自分が、本当に愛おしく
ホンの少しだけ自信を持てた気がします。



父に対する思いを彼にブツケていた事にきずかして頂き

彼から言われていた言葉は父に言われていた言葉だった…
正直驚きました。


今日のカウンセリングでは、きずきが沢山あり

苦しかった胸のツカエが取れ、
又少しずつ新しい自分になれました。


改めて、みゆ先生に出会えた事
みゆ先生のカウンセリングを受けられた事
カウンセリングの凄さに感謝です。


道のりは、未だ未だ長いでしょうが
みゆ先生の力を今後も御借りしながら
みゆ先生の様に軸のブレナイ女性になれたらという気持ちと
今の状況をしっかりと受け止め、
少しずつゆっくりと進んで行きたいと思っています。

未だ未だ覚束なく、直ぐに一杯になる自分もしっかりと受け止めていきます。
まとまら無い文で、すみませんが…


改めて、ありがとうございます〓
お忙しいのに、お時間を取って頂きありがとうございました。〓

又宜しくお願いします。」


***

この方は 彼のことをお父さんに投影している部分が多かったのですが


ご本人は まったく気付いていらっしゃらなかったんですね~


今 現在 彼によく言われる言葉や


彼に対して 望んでいること



これらを聞いた後に


小さい頃に お父さんによく言われた言葉や


お父さんに望んでいたこと
をお聞きしました


そうしたら・・・


どちらも 一緒! 


だったのですね~


小さい頃に お父さんに言われていたことと


同じことを言う彼に惹かれ


お父さんに望んでいたことを


今は 彼に 望んでいた 求めていた



ということなんですね~


これが分かるだけでも すこーし楽になると思います


ここからが 勝負です


父親と同じことを言う彼は 父親じゃない


という当たり前のことを 心で感じていただくこと


そして 彼の顔に貼りついている 父親を外していき


別の人間なんだと


求める相手は違うのだと認識し


本来 求めていた相手 


自分の心の中に今もいる お父さんと和解していきます



この作業を インナーチャイルドセラピーを使って行います


まだまだ この方のカウンセリングは始まったばかりですが


十分に 克服できると思われます


今後が楽しみな方のうちのお一人です^^


一緒に 寄り添って 進んで行きたいですね^^



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR