束縛する男性とは


何気に観ていたテレビで


(ほんまでっかTVです)



<束縛する男性>について 話していて





なるほどなーと思いつつも





私なりの見解
が出てきたので 





ここで書いていきたいと思います





あくまでも 私なりの見解です^^;






束縛する男性はどんな男性か?






ということで話し合っていて





「自分に自信がないから 相手を束縛する」





とおっしゃっていた先生がいました





この 自分に自信がないから 相手を束縛するという男性





恋愛依存 もしくは 共依存傾向のある男性ではないか?





と思うのですね





恋愛依存の男性
は 自己肯定感の低さから 





自分に対しての自信がないため





「本当に相手は自分のことを好きなのだろうか?」





という疑いが常にあります





自分が相手を好きかどうか?より





相手が自分を好きかどうか?






これが重要なんですね


(ここの心理に関しては また別の機会にお伝えします)





共依存の男性も 同じく 自分に自信がないのですが





その自信のなさを





相手の役に立つことや





相手のお世話をやくことで埋め






愛情を繋ぎとめようとするので





共依存の男性は 





他のタイプの男性ほど束縛する度合いは低いかもしれません






束縛することで 愛情を繋ぎとめようとしないからです






しかし恋愛依存の男性は 束縛することで 自分から離れないようにして





愛情を繋ぎとめようとします



なので 束縛の度合いが強く 繋ぎとめようと 必死感があります





そして 回避依存の男性





このタイプの男性は 束縛しないのか?





というと 実は束縛するんですよね~





それも 相手を支配 管理するために です





このタイプも 自分に自信がないからなんですが





そういうそぶりは 一切見せません





自信のない自分を見せる = 弱みを見せることになり





自分が負けたような 下になるような 支配されるような感覚になるため






自信のない 情けない自分の姿は見せようとはしません





ということは どのタイプの男性も 束縛する





ということになるんですよね~





でも 実際に すべての男性が女性を束縛するか?





というと そうでもないですよね





それはなぜか?





それは 女性側に問題があるからだ!





と 私は そう思うのですね~





それは どういうことか?





ということは  メルモさんからの無料メルマガラブアディクション(恋愛依存症)のあなたへで お伝えしていますので 過去記事を探してみてくださいね(2013年1月頃です)





問題と言っても 女性側が オカシイとか変だという意味ではありません
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR