恋愛依存症はいけないことなんですか?

「恋愛依存症って いけないことなんですか?

彼氏が途絶えないって

女性としてすごいことだと

素直に尊敬してしまうんですが………」



という質問をいただきました







恋愛依存症自体が悪いとは 私は思いません


彼氏が途絶えないことも 悪いとは思いません



それで ご本人が 幸せだと思えるなら 


構わないと 私は思います



ただ


恋愛に 彼に 依存することが 苦しいとか


望んでいる恋愛ではないのに しがみついてしまうとか


寂しくて 一人になるのが恐くて


好きでもないのに 付き合ってしまう 
とか


本当は 恋愛依存から抜け出したいのに 抜け出せない


そういった方を 私は支援しています^^


恋愛に依存している自分 彼氏に依存している自分が好きだし楽しい


という方は それはそれで いいんじゃないでしょうか?




私は 恋愛依存な自分 彼氏なしでは生きていけないと思っていた


そんな自分が 惨めで 苦しくてたまらなかったので 


恋愛依存を克服しました


そして 自分自身が 克服したことで 


本当に良かったと


自分だけでなく 主人までも変わって 快適に暮らせるようになったので


こんなに楽に生きていける方法があるんだよということを伝えたくて


このブログも書いています^^


(今の主人は まるで別人のようで こんな穏やかな人だったとは・・・という感じです)



その一例として・・・


昔は私が美容院へ行くことすら反対していた主人


俺の稼いだ給料を無駄に使うなと言うようなことを言われたため


私は年に1~2回行くのが限界でした


それも こっそりとばれないように コソコソと(;^ω^)


それが 今では 私が主人にメールで


「今日は美容院行ってくるね」と送ったら


「そうか~綺麗になって帰っておいでね」と(+_+)


人ってここまで変わるものなのかと 驚きの返事でした( ;∀;)








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR