お世話せずにいられない

最近のクライアントさんの流れとして 


共依存の方が多い ようです



共依存の人の特徴としては 


ダメンズに惹かれやすかったり (ダメンズ吸引機)


だんだんと 付き合っている人を ダメンズにしてしまう (ダメンズ製造機)


こういった人によく見受けられるのは 世話好きな女性ですね~


こういった 世話好きな女性というのは


大人になって 急に世話好きになるというのではなく


小さい頃から お世話をする役割を担っていた人が ほとんどです


この役割は その家族の中でしか通用しない役割だったのに


大人になった今でも その役割をやらずにはいられない・・・


その役割をしていないと 自分の価値がない


必要とされていないと 生きている実感が得られない


ということから 必要以上の世話をやき 相手をダメンズにしていくのですね~


この 子供の頃に身に付けた役割をやめて 


相手をダメンズにしないように付き合っていきたい!



という方へ向けて メルマガ<ラブアディクションからの克服>の2013年2月では


この世話役の役割のやめ方をお伝えしています


ただし ダメンズの彼を自立させることができるかどうか?は 


その彼次第なので


世話をやき過ぎてしまって 


彼が甘んじているだけの場合は自立する可能性はありますが


それ以外の場合は 難しいと思われます^^;

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR