お金のセラピーの感想(お金=コワイ)


また お金のセラピーを受けてくださった方からの感想をまた頂きました^^


今回の Tさんも 以前ご紹介したYさん のように 

独身で 親元から離れてくらしていらっしゃる方ですから 


一見 自立しているように見える方です


***


昨日は衝撃でしたが、なぜか最近眠りが浅かったのに

昨晩は深く寝れました。〓


自分がお金にどんな価値観を持っているかと、


価値観にある問題は、きっとカウンセリングをしないと一生気づけなかったので、


とても有意義な時間だったと思います。

お金は循環しない。とか、どうやら良くなくて、



実際そうではないらしい価値観を持っているのに、


それが正しくて当たり前と思っていたから、


もしカウンセリングをする機会がなかったら。。と思うと恐ろしいです。(>_<)


自分を色々苦しめる価値観を持つことにはショックでしたが、


細かい沢山の悩みが、イメージが変われば変わるかもと希望が持てて、



今はほっとした気持ちが大きいです。〓

カウンセリング後にさらにお金のエピソードを思い出したり、



現状に気づいたので、また次回お伝えしたいと思います。


しっかり自分の価値観に一致していて笑ってしまいました。(;^_^A


イメージの書き換えをしっかりやっていきたいと思った次第です。。


***



お金のイメージ お金の価値観というのは 自分で分かっていそうでいて


意外に分かっていないものなんですね~



(私もそうでした^^; )




お金は好きだし 欲しいと思ってるし 働くことも好きだから




お金に対して悪いイメージなんてないと そう思っていました



そういう方 多いと思います



が・・・



お話を伺っていくと あれこれ出てくるのですね~



このTさんがおっしゃるように 



カウンセリングでないと一生気付かない方もいるかもしれません



ちなみに このTさん



恋愛においては 数か月前に彼と別れたばかりですが 



その彼というのがDVな男性ばかりで こわい思いをしていました



それは お金に対して 「こわい」 というイメージがあったため



男性も 「こわい」と思う男性を選んでいた ということなんですね~



自分が思った通りの こわい男性を引きよせて 選んでいた
ということは



お金のイメージを変えていくことによって 



本当に自分の望む男性を引き寄せることだって可能だということですよね^^



現在の生活にしても お金のイメージ通りの生活をしているだけですから



お金のイメージを変えていけば 生活も変わっていくはずです



このTさん お金に関して



「お金を手に入れるには仕事しなければいけない」 → 「キツイ仕事であればあるほど 高い収入が手に入る」



という思い込みがあるそうなんですね



ということは 恋愛でも 



「自分磨きしたり スゴイ努力しないと いい男が手に入らない」



という思いに繋がることになりますよね

(実際に そう思ってるとおっしゃっていました)


この思い込みも 変えていけば


それほど努力せずに ありのままの自分で彼氏ができる 



ということに繋がりそうですよね^^



お金のイメージから分かることっていっぱいあります^^


面白いですね~♪


今 一番楽しいセラピーです



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR