恋愛もお金も受け取ることが大事

最近のカウンセリングの流れとして 悩みが二つに分かれるのですが





一つ目は 「相手の欠点が受け入れられなくてケンカしてしまう」という悩み





もう一つは 「気付いたら いつのまにか お金がなくなっている」という悩み





これ まったく関係なさそうな悩みなんですが 実は 関係があるんですね~





どちらも 受け取る という力が関係していて





受け取ることに対しての抵抗が ブロックが働いているのです!





相手の欠点が受け入れられないのは 





自分の期待通りにならない部分を「受け入れたくない」から ですよね





受け入れたくないから 受け取っていないだけのことなんです





この 恋愛の部分は また 別の機会にお伝えしますが




このことを お金に置き換えても 同じことが言えます





いつの間にか お金がなくなっている とか





給料日前になると なぜか出費が増えて 貯めるどころか まったく残らない・・・






これも 意識していないと思いますが 





お金を「受け取りたくない」から 無意識に使ってしまうのですね~





手元に残っていては 困るんです





それは お金のイメージが悪いから 





皆さん お金は必要だし 好きだと思っていると思いますが





お金のセラピーやワークをやっていただくと





「あれれ??本当はお金のこと好きじゃなかったかもしれない・・・」
とか





自分のお金に対してのイメージに気付いて 衝撃やショックを受けられます





(そういう私も お金=生ごみ でしたから かなり衝撃でした)





お金のワークやセラピーは もちろん私が考案して 自ら体験したものを取り入れていて





驚くべき効果が出てきています!(^^)!





私自身 お金を使うのが好きな浪費家なので 





昔と同じ感覚で使っていると思うのですが 





なぜか 今までできなかった貯金というものが できるようになっています!(^^)!





(金額的には2~3倍です)





そして お金の使い方が上手になりました





今までは 「安物買いの銭失い」だったり





同じ物をいくつも買ってしまって 腐らせたりしていたのですが





今は たまたま行ったお店で 欲しいものが激安セールしていたり





安く買ったものが とても重宝していたり





良い買い物ができるようになった
のですね~!(^^)!





と これは 私の小さな変化の一部ですが これだけでも嬉しい!





と感じることができる心が 何よりも財産ですね^^





お金を受け取ることの抵抗 ブロック
を外していくことにより





小さな奇跡がどんどん起こっていきます





この お金に関するブロックは 受け取ることだけでなく 





貯める 使うことのブロックもあります





私の場合 貯めることのブロック(貯めたら おろしてはいけない)があったため 





貯金ができなかったのですね~





「おろしてはいけない」 のなら 最初から貯めなきゃいいんだ!






という思い込みがあったのですね~^^; 





こんな思い込みがあったら そりゃ 貯金なんてできないですよね





さぁ あなたは どんな思い込みがあるでしょうか?





どんなブロックがあるでしょうか?





そして そのブロックは 恋愛にどんな影響を与えているでしょうか?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR