コツを掴んだ人にはわかるインナーチャイルドセラピーの効果

ただ なんとなくセラピーを受けている人にはわからないのですが


コツを掴んだ人には この内容がわかると思います ↓


恋愛依存を克服するには インナーチャイルドセラピーといううヒプノ催眠療法を使うのですが


じゃあ インナーチャイルドセラピー(ヒプノセラピー)を行うことで


なぜ 恋愛依存を克服できるのか?
というと


これは 恋愛依存の原因になった 幼少期の出来事をセラピーを使って癒していくから


なんですが


幼少期に思い違いした出来事に関しては 新たな捉え方


トラウマになった出来事に関しては 


本当はこうしたかった
とか 


本当はこうだったのではないか?


という 大人としての捉え方で物事を見ることによって



過去の出来事(記憶)は変えることはできなくても


嫌な感情(捉え方)は変えることができます



じゃあ これを変えるとどうなるのか?


過去に味わった嫌な感情(捉え方)と同じことが


現状でも起こっている場合がほとんどなので


その 現状の出来事に変化があったり


問題解決していったりする
のですね~



たとえば インナーチャイルドセラピーを行った後に


「全然連絡のなかった彼から 突然メールが届きました!」


「ケンカしていたのに 彼の方から 珍しく謝ってくれました!」


「急に彼が私の話を聴いてくれるようになって 気持ち悪いです」



こういった報告をいただくことがあります


これは 過去を癒したことによって 現状が変わった 典型的な例なんですね


こういった変化から どんどん関係が修復されていくったり


復縁された方もいらっしゃいました


もちろん 一度のセラピーだけではなく 


何度も いろんな感情に焦点を当てて 癒していった結果です


そして 「セラピーをすればよくなるだろう」 という他人軸的な姿勢ではなく


「セラピーを使って 自分の問題を解決していこう 自分で自分を良くしていこう」


という姿勢であるかどうか?



ここが 大前提になってきます


ここが セラピーの効果の出る人 出ない人の違いでもあります


セラピーを提供するカウンセラー側は 


その方に合った 最良の方法をお伝えして 誘導していきますが


あくまでも誘導するだけであって ご自身がどう進んで行くのか?は


ご本人次第です


これらのことを踏まえて セラピーを続けていってもらいたいですね^^


途中でカウンセリングをやめてしまっても  


やっぱり 何とかしたいなと思う方


今からでも 遅くないと思います^^

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR