私って「ダメンズ吸引型」?それとも「ダメンズ製造型」?

あなたは どんな男性に惹かれやすい傾向がありますか?





「仕事ができて 頼りがいのある男性に惹かれやすい」
「優しくて面白くて 一緒に居ると楽しい男性に惹かれやすい」
「とにかくイケメンで 見てるだけでドキドキする人に惹かれやすい」などなど




好みとは別に こういう男性に惹かれやすいというパターンってありませんか?







その惹かれる男性の中でも
「お金や女性関係にだらしない男性に惹かれてしまう」とか
「付き合ったら 本当は支配的で暴力的な男性だった」といった

いわゆる「ダメンズ」に惹かれてしまう


もしくは 気付いたらダメンズになっていた

ということはないでしょうか?







この ダメンズに惹かれてしまう女性を 「ダメンズ吸引型」




付き合っていたら いつの間にか彼がダメンズになっていたという女性を

「ダメンズ製造型」




と分けて




今月の レジマグさんからのメルマガ





ラブアディクションからの克服


http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=509にて



ダメンズに惹かれる女性は どんな依存傾向があるのか?

ダメンズに惹かれる原因や どうすれば惹かれないようになるのか? などなど
ダメンズに惹かれやすい女性というテーマでお伝えしています







私自身 特にダメンズに惹かれやすいということはなく
昔は 俺様系の回避依存男性が好みだったのですが




どっぷり恋愛依存に陥っている時は 全然自分の好みがわからず
「どんなタイプの男性が好き?」と聞かれると
「性格の悪い人」と答えていました(;^ω^)




(回避依存男性が性格が悪いという意味ではないのですが
振り回されたと感じていたことからそう感じていました)




そう 恋愛依存にどっぷり陥っていると 自分のことが全くわからないので
聞かれても 答えられないのです




自分というものが全くなくなってしまう状態
これも ダメンズと付き合っている女性に見受けられる傾向ですね







さて あなたはダメンズに惹かれやすいですか?
それとも ダメンズにしてしまう方ですか?







このテーマになってから
「これって私のことです」という方からのメールが増えています




気になる方が多いテーマのようなので

しばらくはこのテーマで進めていきたいと思っています




興味のある方は ぜひ お読みになってくださいね~(^^)/

「駆り立てるもの」が人生や恋愛に影響を与える

レジマグさんからのメルマガ





恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=1016では




これまで 【禁止令】について 取り扱って参りましたが

今月からは 【ドライバー】というものを取り扱っていきたいと思います(^^)/





このドライバーというものは5つあり

誰もが思い当たるものでもあると思います


ちなみに ドライバーとは どんなものなのか?というと・・・




<完全であれ>
<(他人を)喜ばせろ>
<一生懸命やれ>
<強くあれ>
<急げ>


これらのドライバーは 「駆り立てられるもの」と言われていて

誰でも 1つや2つは 駆り立てられたことがあると思います




(ちなみに私は 「急げ」が強く 常に駆り立てられていたように思います)





これらのドライバーに駆られやすい人の特徴はもちろん

5つのドライバーは 依存傾向にも関係がありますので

ドライバーと依存傾向の関係を見ていきたいと思います




(このドライバーの人は この依存傾向が見受けられるとか

このドライバーとこのドライバーの組み合わせの人は この依存傾向があるとか

このドライバーの人は こういう恋愛を求めるなどの恋愛パターンなど)





カウンセラーの方は こういったドライバーを知っておくことで

カウンセリングに役立つのはもちろん




カウンセラー以外の方でも このドライバーを知っておくと

自分の人生の修正や改善はもちろん


対人関係や恋愛関係で 相手のドライバーパターンを知っておくことで

どう接すればいいのか?もわかりやすくなりますから


カウンセラー以外の方も 知っておいて損はないものになります!(^^)!




詳しくは 10月15日配信の




恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=1016




をご覧くださいませ(^^)/

結婚出来ないのは「成し遂げるな」の禁止令の影響かも?




レジマグさんの方で行っております


スペシャリスト での 禁止令解除のメッセージ作成





禁止令と聞いても 馴染みのない方が多いかとは思いますが

実は ほとんどの方が かかっているものなんです




といっても 気付いていない場合がほとんどなんですよね~





禁止令 というのは 「~してはいけない」と


自分で自分を縛っているもの 生きにくくしているもの


といってもいいかもしれません

(実際には 幼少期に養育者から与えられた呪縛だと言われています)



この禁止令に気付いて解除していくことにより

本当に今の自分が望む人生に書き換えることができる

というメリットもあります



例えば 結婚したいはずなのに結婚出来ない場合は


「結婚しない人生」になっている可能性が高いので


禁止令を解除することによって




例えば 「人生を共にするな」とか「信頼するな」「近づくな」などの禁止令を解除することで


結婚できる人生へ変えていく事が出来るかもしれません


そういった禁止令を解除するためのきっかけにしてもらおうということで

解除の言葉を作成しているのが スペシャリストでのサービスで

おかげさまで 思った以上に多くの方にお申込み頂きました


その中でも 多く出てくる禁止令が 「成し遂げるな」という禁止令で


これ単独ではなく 他の禁止令と合わせて強くかかっている場合が多いのが特徴です


この禁止令は、あからさまに「成し遂げるな!」と言われたのではなく

「あなたは最後まで出来ないんだから」とか


「どうせ失敗するんだから」など批判されたことから





自分は最後までやり遂げられないとか 失敗するんだという思い込みが出来上がってしまいます


なので最後までやり遂げることが難しく 途中で投げ出してしまったり

最後までやり遂げて成功したら誰かに妬まれるとか

大事な人からの関心を失うと思い

最後までやり遂げないように自分を持っていく事が考えられます


これ 結婚でも言えることかもしれません

結婚が成功と言えるかどうかはわかりませんが




結婚することが勝ち組とか幸せになるという思い込みがあるとしたら


自分が結婚することによって 誰かに妬まれるのではないか?とか

結婚するこによって 失敗したらどうしようという恐れから


結婚しないように持っていくとかですね



この禁止令も結婚への障害になり得る禁止令と言えます




もちろん結婚だけではありませんが

成し遂げるなの禁止令は 「成功を感じるな」の禁止令と繋がっていますから


何か成功させたいことがあっても 上手くいかないのは

これらの禁止令の影響なのかもしれませんね


まずは 自分がどんな禁止令にかかっているのかを知り


その禁止令の中でも 先に解除した方がいいと思われる禁止令をお伝えし

その禁止令を解除するためのメッセージを作成するサービスを行っています



まずは 自分がどんな禁止令にかかっているのか?


これを知らないと解除のしようがありませんから


知ってみるだけでもいいかもしれませんね^^


禁止令は 25個に分類されていますから


少なくとも1つや2つは かかっているものですが

多い人は20個以上かかっていることもザラにありますし





一生ずっと同じ禁止令ではなく 時期によって出てくる禁止令は変わることもありますから

定期的に 自分のかかっている禁止令をチェックすることもおススメです^^




詳しくは レジマグさんのページからご覧くださいませ(^^)/

なぜインナーチャイルドを癒すの?

これは 4年前に書いた記事なんですが 





改めてお伝えした方がいいなと思うクライアントさんが増えてきましたので





再度ご紹介したいと思います





(一部加筆修正していますが 言いたいことは4年前も今も同じです)





***






レジマグさんから配信のメルマガ 【ラブアディクションからの克服】http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=509" では



2012年10月も 自分で自分を愛するというテーマで



「インナーチャイルドを癒す方法」をお伝えしています





(詳しくはバックナンバーをご覧くださいませ)









なぜ この方法をお伝えするのか?






それは インナーチャイルド(子供の頃に傷ついたままの子供の自分)を癒さない限り



恋愛依存症を克服することは できないから です





(私はこの方法しかお伝えできませんし この方法でしか 克服できませんでした)








よく 自分で自分を愛しましょうといいますが





自分で自分を愛するということと



インナーチャイルドを癒すことは どんな関係があるのか?



というと






自分で自分を愛するとは



大人の今の自分が 子供の頃の自分(子供の頃に傷ついたままの子供の自分)を愛するということでもあり



これが出来てこそ インナーチャイルドを癒すことができるから です






それも 大人の今の自分が インナーチャイルドを癒してあげるしかないので



インナーチャイルドをセルフで癒す方法をお伝えしているのですが



そもそも なぜ インナーチャイルドを癒すのか?






それは インナーチャイルドを癒すことによってしか 



恋愛依存特有の辛さから抜け出すことはできないからです






この 恋愛依存特有の辛さの根本にあるもの



それは 見捨てられ不安 なんですが 



この 見捨てられ不安の原因は 幼少期の家庭環境にあります






それはどういうことか?というと





親などの養育者から見捨てられたと勘違いした(もしくは本当に見捨てられた場合も)





そういった出来事があると 





子供にとっては 親に見捨てられては生きていけない訳ですから 





死活問題なんですよね(;^ω^)








その 見捨てられ不安を感じた相手に対して抱いた感情を





その時にしっかり味わい 感じきるということをしておけば





その感情自体は 完了することが出来たのですが





感情を感じきるということは 辛くて苦しいものですから





私たち人間は 途中でやめてしまうのですね~








その 途中で感じることをやめてしまった感情を





未完の感情 といいます








今 抱えている辛い感情のほとんどは 





幼少期の 未完了の感情を 今の人間関係に投影しているから辛いだけなんです








どういうことなのかというと





たとえば 今付き合ってる人が 仕事が忙しいと構ってくれなくて寂しい



という思いを抱えているとしたら


幼少期にも 同じ思いを抱えていたということが考えられます






たとえば 幼少期に 母親が共働きで ほとんど家にいなくて 



構ってもらえなくて 寂しかった



という経験をしていた としたら



その当時の思い(未完了の感情)を 今の彼に当てはめている 投影しているのかもしれません








本当は 幼少期に しっかり 寂しい思いを母親に受け入れてもらっていたら



未完了に終わることはなかったのですが



残念ながら 私たちの両親も 傷ついたまま大人になった人々なので





子供の寂しい思いを受け入れてあげるという心の余裕がなかったのですね





受け入れてもらった経験がないから 受け入れ方がわからないのかもしれません






だからといって 親を恨んでくださいとか 文句を言ってくださいという話ではありません^^;



今更 親に文句を言ったところで 恨んだところで 何も変わりませんよね


そのエネルギーを 自分の克服へ向けていただいたら 


かなり 克服へのペースが早まることでしょう






そこで メルマガ 【ラブアディクションからの克服】


http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=509" では



2012年8月から引き続き 自分で自分を愛することをテーマに



インナーチャイルドの見つけ方から インナーチャイルドの癒し方まで



順番にお伝えしています






この方法は セルフでできるものをお伝えしていますが



主に カウンセリングの補助的なものです






毎日 カウンセリングを受け続ける訳にはいかないでしょうから


次のカウンセリングまでの間にできることをお伝えしています

(私がカウンセリングを受けている頃に知りたかった方法ばかりです(T_T))



本気で 恋愛依存を克服したい!!



という方は 読んで ぜひ 実行してみてください


ただ 自分が恋愛依存症なんだなと知りたい方や



恋愛依存症なんだと知って 安心したいだけの方には向いていないメルマガです






*本気で恋愛依存症を克服して 今の彼との関係をより良くしていきたい方


*自分の依存体質を直して 今度こそ 幸せな恋愛をしたい方

*彼に振られるんじゃないかと ビクビクしながら付き合うのは もうやめたい方

*ダメンズと分かっているけど別れられない・・・できれば別れたいと思っている方

*ご主人がDVなど モラハラだけど 別れられないから 夫婦関係を改善したい方



などの方で 本気で恋愛依存を克服したいと思っている方に向いているメルマガです





現在 スペシャリストというサービスで 





セルフでインナーチャイルドセラピーが出来るように





「あなただけの誘導文」を作成しています





自分に合った 自分だけのセラピーで癒しを進めたい方は





興味のある方はぜひ お申込みくださいませ(^^)/





傷ついている時期に合わせたセラピーの誘導文を作成致します。































プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR