インナーチャイルドを癒す絵、一部を義援金へ

数年前 イラストレーターのふじもとさえさんとコラボして作った双子天使の絵




インナーチャイルドを癒すという目的で描いていただいた絵















しばらくの間 封印されていたそうなんですが(;^ω^)



また お目見えしました(^^)/



***




追記・・・



この絵 一応私がプロデュースしたものでして(#^^#)



売り上げの何割かを頂くという形になっておりますが




その 私の分は 全て 熊本への義援金として送ってください



さえさんにお願いしました  



ので



この絵をお買い上げいただくと 一部 熊本への義援金にもなります




さえさんも 記事にしてくださいました~(^^♪


ふじもとさえさんのブログへ



この機会にぜひ~(^^♪


*** 




この絵 私のカウンセリングルームに飾ってあるのですけど 



毎日見ていても 不思議と飽きません




インナーチャイルドが癒されるってコンセプトで描いて頂いているせいか




この絵もあれば 癒されるスピードがアップするような気もしますね^^




この絵の画像を待ち受けにしてもいいんですけど



お部屋に置いていただくと分かるのが



この絵の 存在感



そんなに大きくない ポストカードサイズ? 位だと思いますが



なんとも目立つんです( *´艸`)



それも ふわ~っと癒しのエネルギーでも出ているかのような



やわらか~い存在感ですね




今も私のお気に入りです(#^^#)



この絵が気になる方はぜひ さえさんのページから ご覧ください↓


ふじもとさえさんのブログ



数量限定発売されていますが 残りが少なくなってきています (ピンクが特に)

<インナーチャイルドを癒す絵>ありますよ~

数年前 イラストレーターのふじもとさえさんとコラボして作った双子天使の絵




インナーチャイルドを癒すという目的で描いていただいた絵















しばらくの間 封印されていたそうなんですが(;^ω^)



また お目見えしました(^^)/




この絵 私のカウンセリングルームに飾ってあるのですけど 



毎日見ていても 不思議と飽きません




インナーチャイルドが癒されるってコンセプトで描いて頂いているせいか




この絵もあれば 癒されるスピードがアップするような気もしますね^^




この絵の画像を待ち受けにしてもいいんですけど



お部屋に置いていただくと分かるのが



この絵の 存在感



そんなに大きくない ポストカードサイズ? 位だと思いますが



なんとも目立つんです( *´艸`)



それも ふわ~っと癒しのエネルギーでも出ているかのような



やわらか~い存在感ですね




今も私のお気に入りです(#^^#)



この絵が気になる方はぜひ さえさんのページから ご覧ください↓


ふじもとさえさんのブログ



数量限定発売されていますが 残りが少なくなってきています (ピンクが特に)

今は辛くても大丈夫!









私のところへいらっしゃる大半の方が 




回避依存の傾向共依存の傾向合わせてをお持ちのクライアントさんのため




たまーに こんなお声を頂いたりします




「カウンセリングでこんなこと言って

 
 みゆさんに嫌われたんじゃないか?と 

 後から不安になることがある」






私・・・




そんなこと 思った事もないですよ(;^ω^)





それに たまーに 私に怒りをぶつけてくる方もいます




「でもね 先生 そんなこと言っても 今まではこうだったんだから 


 先生の言ってるような事になるなんて あり得ないです!」





と 無責任な事言わないで!と言った感じに 怒られたりもします(;^ω^)




でも後から 




「先生の言ってた通りになりました!


 何でわかるんですか?」





と言われたりもします(;^ω^)




今からご紹介するクライアントさんもそうでした




たまーに みゆ先生に嫌われるんじゃないか?とか





みゆ先生に見捨てられるんじゃないか?
と気にされていましたが 





このようなメールを頂きました





***





こんばんは(^^)


嬉しい気持ちを聞いてもらいたかったのでメールさせていただきました。


デトックス時期に出し切ったのと、


母親に手を止めて話を聞いてもらう事、父親に甘える事のイメージがやっと効いてきたのか、とても調子がいいです


怪しいですが、毎日笑顔が止まらず、


職場の年配のお客さんからも穏やかな顔してるね?とか、ほんとに顔が優しくていい顔してるわよね?

と、言われます(^-^)


20代は多分怒った顔をしていて、人相が悪いってよく言われてたので、改めて自分が変わった実感が出来て嬉しいです。


新しい彼ですが、

まだ彼の内面を観察してる途中ですが、今までに無かった対等というか、穏やかな関係に良い意味で戸惑います。

でもこれが普通なんでしょうね。


依存的な部分を引き出し合ってなさそうなので、とりあえず良い傾向です(^^)


前回のカウンセリング後

みゆ先生の指摘にハッとし、


「自分から安心を得る」を試みました。


出だしは上手く出来なかったのですが、爆弾しそうな自分の心の方をコントロールする意識をして、彼に心を開いてみました。

素直に伝えた方が、私が怖がるようなことは起こらず、彼は優しく受け止めてくれて安心しました。


なんですかね。。。


これまで男性からは、別れの爆弾を落とし、相手を脅すことで気持ちを繋ぎとめよう、引き出そうとしてましたが


素直になっても負けじゃないし、こういう安心の仕方もあるんだなぁと、じんわり幸せな気持ちになりました?


私が変わったのもあるでしょうし、


これまでの恋愛の仕方が変過ぎたのでしょうね。。


逆に彼の方も、私の好意にやっと気づき安心したのか、彼からも連絡がくるようになり、、スムーズになりました(^^)


付き合うかわかりませんが、


肉体関係になってない、でも好きだなんだの激しいやり取り中心ではない、お互いを知るという期間もいいですね。


今まで早く体の関係にもっていって


男性を落とす手口を使っていた私だけに新鮮です(笑)


不倫じゃないっていいですね。本当に心が安心してます(^^)

もう不倫は絶対に懲り懲りです!既婚男性に魅力も感じません!笑


なぜ、今まで既婚男性に惹かれてたのか不思議でなりません(笑)


今までお父さんの代役をしてくれた元カレの男性陣には本当に感謝!感謝!のご苦労さまです(笑)


お父さん、卒業かもです(^^)


恋愛って、人間と関わる勉強になる要素満載で素敵ですが

私にとってその一歩を


みゆ先生との関わりから学びました。

みゆ先生がどんな時も、どんな私でも味方でいてくれたおかげで、時間はかかりましたが、



人を信用しても大丈夫だという安心感を教わりました。


今だから言える話・・みゆ先生とも長いお付き合いになりますが、



はじめの1、2年は「本当に信用しても傷つかないかな?



どこまで信用していいのかな?」って気持ちも抱えてました(笑)


迷いながらも、信じたい自分を信じ、みゆ先生についてきて良かったです(^^)


まだ油断出来ないところもあるので、そんな自分を見守りつつも、女性としての幸せもつかみたいです(^^)


そしてふらっとお母さんにメールしたくなりもう一度メールしてみました。

なんでしょう?もう力んでないんです。

去年メールして返信なかったので、返信来るかわからないですが、もうそんなにこわがってない私がいます(^^)

お母さんの弱さを、無理なく包んであげられそうです。

返信なかったら母の日のプレゼント郵送作戦で歩み寄ってみます(笑)


お母さんとお父さんに、


感謝の気持ちでいっぱいです。


早くお母さんに会いたいです



長々と失礼しました。読んでいただき、ありがとうございます。




***





要所要所で 他のクライアントさんの参考になるのでは?





と思う部分がありましたので 全文そのまま掲載させて頂きました



(許可は頂いております)







この方も メールにありますが 





私の事 本当に信じてもいいのか 探り探りだったようです(;^ω^)





それも 伝わってきていましたから とにかく安心してもらおうと





他のクライアントさんにもそうなんですけど 





クライアントさんのすべてを受け入れるため





クライアントさんになりきる
というのでしょうか?





クライアントさんの人生を一緒に体験しているかのようにお話を聴かせて頂いてきました





クライアントさんの「人生」という長ーいアトラクション?ジェットコースター?に





隣で一緒に乗っているような感じ






という感覚が一番近いのかもしれません





だからこそ 私もいろんな人生を体験出来て 





こう言っては失礼かもしれませんが 楽しいんです!(^^)!





楽しいからこそ続けられるんですよね





私のことを見つけて 頼ってきてくださった方を





私が嫌いになることも 見捨てることもありませんから





大丈夫だと分かってからでもいいので 信じて頂けたらと思います





今辛い想いをしているJさん!




さっき カウンセリングでもお話しましたが





Jさんは 1人じゃないですよ(^^)/





娘さんも 猫ちゃんも 私もいますよ(^^)/





根深すぎて 封印してきた想いが出てきてしまって 





本当に辛く 苦しいと思います





でも 一緒に乗り超えて行きましょう





私もいますから いつでも 辛い時は連絡してください(^^)/









他のクライアントさんも 辛い時は我慢しないで 連絡してください(^^)/





どーんと受け止めますから!(^^)!









本当に彼が浮気していたら?







熊本での地震 まだ余震が続いていて心配ですね


これ以上 被害が拡大しないことを祈りたいです


我が家のワンコたち2匹とも熊本出身で 


この子たちのお母さんワンコちゃんたち 熊本に居ると思われます


そういった思い入れもある熊本なので 尚更心配です(;_;)


***


以前 彼への疑いを止めるには? という記事を書きました



その中で 本当に彼が浮気している場合は どうすればいいのか?



疑いではなく それが事実だとしたら?




そのことは また機会がありましたら~ と先送りしていたものですから



「どうすればいいんですか?」とか 「続きが知りたいです」というお声を頂きました



実際に クライアントさんの中にも 何人か いらっしゃるんですよね~



自分以外に付き合っている人が居ると 確実に分かっている方が・・・



こういった方にお伝えしていることがあります



それは・・・



「その彼でも 受け入れること」



彼女が居るという彼そのものを受け入れるという事



これが出来ないのであれば 付き合わない方がいいです 



別れた方がいいですね



どんな理由にしろ 別の女性がいると知ってしまったわけですから



それでも好きなら もう 覚悟して 付き合って行くしかないんですよね



どんな理由にしろ と書きましたが



例えば 彼の方がカミングアウトした場合もあれば 



こっそり 携帯を見たら 他の女性の存在が! と見つけてしまった場合もあると思います



問い詰めて白状したなら カミングアウトと同じですけど 



問い詰めても隠し通す人もいますよね



カミングアウトした彼の場合 開き直りもあるかとは思いますが



こういった彼氏の場合



「浮気する俺でも受け入れてくれるだろ?」
という想いが隠れていますから



隠す彼氏よりも厄介かもしれませんね(;^ω^)



ですから この彼でも受け入れる これはしてほしいところですが



だからといって 他の女性の存在を許すとか 



彼が何をしようと許す



彼の言いなりになる のとは違いますので 誤解しないようにしてくださいね



ですから 他の女性が居ることが嫌だ ということは伝えてもいいんです



私だけ見てほしい ということも伝えてもいい 



でも 隠している場合は なかなか伝えにくいですよね



伝えたとしても 「他に女なんていないよ」とはぐらかされてしまいますから(;^ω^)



その場合は 仮定として伝えればいいんですよね



もしも浮気をしたら・・・ とか もしも浮気していたら・・・という形でですね



あくまでも それは自分の気持ちとして伝えるだけであって



これが 脅迫になっちゃ~いけないんですね



要は 支配 コントロールですよね



支配 コントロールするために伝えるのはやめてくださいね



そうすれば 彼は逃げますから(;^ω^)



それに 支配コントロールする思いがあると言うことは



本当の意味では受け入れていないってことになりますよね



自分の思い通りになっている状態の彼なら受け入れるけれど



そうでないなら受け入れられないから だから変えたい訳ですよね



本当に受け入れていたら 彼を変えたいとは思いませんから^^



ただひたすら信じて待つ



これが出来るかどうかですよね



じて待ったからって 必ずしも報われるとは限りません



それでも信じて待てますか?



それだけの覚悟があるなら 付き合って行っても大丈夫です



まずは この覚悟が必要です



そして この 他の女性と付き合っている彼と付き合ったり 



こういった彼を選ぶのはなぜか?




ここには 意味があるんです



それは 人によって違いますが 例えば


「自分は一番になれないという思いを味わうため」だったり



「結婚出来ない相手を相手を選ぶため」
だったりします



これも 幼少期に関係していますから その原因を探して 癒していく必要があります



ここを改善していかない限り この彼に限らず



同じように浮気するような男性と付き合ったり もしくは結婚に至らない男性と付き合ったり


ということになります



単純に この彼と どう付き合って行けばいいのか?だけでなく



自分の中にある原因を見つけて改善していくこと



これがカウンセリングの本当の目的です



ですから 浮気する彼が悪いだの こんな彼を選んでしまった自分が悪いという話ではなく



根本からの原因を見ていきましょうね~ということになります



その原因は 人それぞれに育った環境が違うので 様々です



様々ですが 必ず 原因はありますので 見つけたらそこを癒していけば



浮気する男性と付き合う意味がなくなりますから



その彼と付き合う気がなくなるか?



その彼が浮気をやめて 自分だけになるのか?




ということになります



依存として好きなだけだったら 前者に



依存だけでなく好きだったら 後者になるのでしょうね



どちらにしても この問題は改善することが出来ます



ということは 彼が浮気していることが 本当の問題じゃないんです



自分の中に問題があるということを 彼が気付かせてくれただけなんですよね^^



そう考えたら この彼って 有難い存在ですよね~(^^)/




さて あなたは彼から どんな問題を見せてもらっていますか?




仲間入りしてはいけない、だから私は自営でのカウンセラーになりました






明日配信のメルマガ恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ

(長いタイトルですよね~(;^ω^))



こちらのメルマガでは 現在 禁止令を解除する言葉の例 として 


明日は 仲間入りの禁止 という禁止令を解除する言葉をお伝えする予定だったのですが


記事を書いていくうちに


 そういえば私もこの禁止令が強かったわ~(;^ω^)


ということを思い出して


この禁止令の例として 私がカウンセラーとしてやっていこう!


決めた頃の話を例にあげています


カウンセラーを目指していて この禁止令にかかっている方には 


思い当たる方がいるかもしれませんね(;^ω^)


でも 結果として 私はこの禁止令にかかっていたからこそ


だからこそ 今 こうやって1人 自由にやらせて頂けているので


決して 禁止令って 悪いものではないんだなとも思いますね~


仲間入りしてはいけないと 集団に入ってはいけないと


自分で自分に禁止してきたかもしれないけれど


それが功を奏したんじゃないかと 私は思っています^^



とはいえ ない方が 解除しておいた方が 生きやすくなるのも確かです



私が 恋愛依存をメインに扱ったカウンセラーになろう!


と決めたきっかけにもなった禁止令の例


良かったら 読んでみてくださいね~^^



今月のインターネットサロン「恋愛依存症に悩む方のためのお悩み解消サロン」では・・・






私の父が亡くなって 1週間経ちました


クライアントさんたちからの温かいお言葉に支えられ 


おかげさまで 早く立ち直ることが出来ました!(^^)!


ありがとうございます



それに・・・


父親は 私のところへ来てくれているようでして


マッサージ中に 私の頭を触ってきたり


玄関の鏡に 謎の手形が付いていたり


夕方になると 玄関が閉まる音がしたり

(それもちょうど父親が亡くなった時刻です)


たぶん父が来ていたんだろうなと思うようなことが起こっているので


ちっとも寂しくないんですよね(;^ω^)



来たら追い返してやろうと思っていましたが


来てくれたんだーと思うと嬉しくて 


「ゆっくりしていってね」と声をかけています^^



四十九日までは ゆっくりしていってもらおうと思います^^




***


レジマグさんからのメルマガ ラブアディクションからの克服で 先月から始めました 


インターネットサロン 恋愛依存症に悩む方のためのお悩み解消サロン 




こちらでは 始めてから 別れ に関するスレッドで いろいろお話して頂いています



こちらのメルマガをお読みいただいている方でしたら どなたでもご参加いただけますので



レジマグさんのマイページから入って ぜひ あなたのご意見もお聞かせくださいませ(^^)/



(逆を言えば このメルマガの読者さんしか参加できない仕組みになっていますので


 恋愛依存で悩んでいる 同じ悩みを抱えている方と匿名で交流することができます)




それに 参考になればと 私の意見 経験なども載せています



先月のスレッドでは 「彼のことを信じられない」というテーマで話し合って頂きました



今月は 「別れた彼との思い出の品はどうしている?」



「相手の顔色が気になって合わせ過ぎていない?都合のいい女になっていない?」




これらのスレッドで話し合っています^^



先月のスレッドでも もちろん参加頂いてOKです



気になるスレッドに書きこみ頂いてもいいですし 



新たなスレッドを立ち上げて頂いてもOK!(^^)!



友達にはなかなか聞けないし かといってカウンセリングするほどでもない・・・



でも こんな時 みんなどうしているんだろう?
と気になることがあったら



この場でぜひ 聞いてみてください^^



ここでしか話せない話 本名を明かさなくても参加出来ますから 安心して参加してくださいね!(^^)!



私も参加していまーす!(^^)!












プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR