禁止令を解除するメッセージの効果、ちゃんと出ています(^^)/






5月のカウンセリングの受付は 今回2日で終了してしまいましたが

既存の方に限り キャンセル待ちも受け付けておりますので

ご希望の方はご連絡を頂ければと思います<(_ _)>


**


お正月に 新春プレゼントとして

 
1月にカウンセリングをお受けいただいた方への新春プレゼントとして

 
「あなたのかかっている25の禁止令」



「一番解除した方がいいと思われる禁止令を解除するメッセージ」


を贈らせて頂きました(^^♪


25の禁止令のうち 少ない方でも10個は当てはまり


多い方は23個という方もいらっしゃいましたが(;^ω^)


平均15~20個ほど 当てはまっているという方が多いようでした


案外 禁止令の影響を受けている方が多く


禁止令 ワースト 3 を挙げると


① 信頼するな

② 愛着を感じるな

③ 重要であるな



この3つにかかっている方が非常に多く見受けられました



そこで それぞれの方が まずはこれを解除した方がいいと思われる禁止令の


解除するためのメッセージを贈らせて頂きました


そして そのメッセージを毎日のように唱えてみてくださいと


要は アファメーションのようなものですね^^


心に刷り込んでいくために 毎日唱えてみてくださいねとお伝えしました



そこで とあるクライアントさん方々から



「25になると詳細でイメージしやすいというか わかりやすい」
とか



「とても丁寧な内容で、
これだけでメニューにできると思いますよ!」


と仰っていただきましたが メニュー化は考えておりません(;^ω^)




あれから2か月経った3月に入ってから

 
実践されている方々から いろいろなお声を頂きました(^^)/


その中のお一人は そのメッセージを手書きして 


それを写メに撮って 携帯の待ち受け画面に使ってくれて


(そのお写真 見せて頂きましたが すごく可愛く書かれています^^)


それに 近況報告として 



「今すごく幸せだと


依存的ではない関係がこんなに楽で幸せなのかを実感している」




というご報告を頂いたり



他にも メッセージ通りの現状になってきているとか



気付いたら メッセージ通りに行動が出来るようになっているとか



実践して頂いている方は ちゃんと効果が出ているんですよね(^^♪





同じ禁止令でも その方の依存傾向や他の禁止令との兼ね合いを考えて



メッセージを考えて作っていますので 送り甲斐がありました(#^^#)





また機会がありましたら やってみたいと思います(^^)/

彼と付き合いながら恋愛依存を克服する場合は・・・




昨日は名古屋での対面セッションを1日行っていました!(^^)!


偶然にも 3人とも私より年上女性ということもあって


大人な会話?(お一人は大笑いしながらお話聴かせて頂きましたが)


とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^



その後 父親の容態を見に行き・・・


(ここのところ 毎日 往復2時間かけて 通っています)



昨日は不思議なこともあり もしかしたら・・・と複雑な心境ですが


出来る限り 父の元へ通いたいと思います^^



そのため メールの返信が遅くなりますことをご了承くださいませ<(_ _)>


***


今日ご紹介するのは 2年前の記事なんですが


彼と付き合いながら克服しようとする方は この悩みが付きまとうのですよね~(;^ω^)


ですので 参考になればと 再度 お伝えします


***


彼と付き合いながら 恋愛依存を克服していく場合


まずは 彼との付き合い方を見直して頂きます


連絡の頻度を少なくしたり 会うペースを減らしていただいたり・・・


要は 今までの 近すぎる距離感から 離れていただきます


そうすると 当然なのですが 


「彼が 自分のことを忘れたり 冷めてしまって もうどうでもいいやと投げやりになって 私と会ってくれないのではないか?」


「他の女性のところへ行ってしまうのではないか?」


「このまま 自然消滅してしまうのではないか?」




といった不安が 必ずと言っていいほど 出てきます




そこで その不安を掻き消そうとして 


彼に連絡をしたり 誘ったりして 自分から離れないように仕向けようとしますが


これこそが 逆効果に繋がる


ということを覚えておいてください



あなたが彼の立場だったら どうでしょうか?


急に連絡が減ったり 会おうと誘ってくれなくなったりしたら 


どう思いますか?


連絡が減ったのは 他に好きな人でもできたのかな?とか


自分のことが好きではなくなったのかな?とか




不安になりませんか?



どうでもいいやと投げやりになりますか?


連絡が減った位で 他の男性を探そうと思いますか?



もしもそう思うのであれば それほど その彼のことを好きではなかった(依存しているだけ)ということでしょうから


また 次の依存相手を探さなければいけなくなりますよね



ということは 言い換えれば 彼もその程度で離れてしまうのであれば 


それほど あなたのことを好きではなかった(依存しているだけ)なのでしょうから


その関係を続けていても 苦しいだけで 何も満たされません


満たされるのは 一瞬だけです


そんな関係にしがみついていても 苦しい期間が長くなる一方ですから


距離を置いた位で離れるような相手なら この際ですから やめてしまいましょう



と言っても 大抵の場合 これ位のことでは 相手は離れないどころか


相手の方が近づいてきます 誘ってきます


そこで ここぞとばかりに 誘いに乗ったり もしくは自分から誘ったりすると


相手のペースに巻き込まれて また苦しくなります


自分から 台風の中に入っていくようなものです


ちゃんと 自分の軸が出来上がるまでは 相手の軸に振り回されてしまいますから


自分軸で考えて 行動ができるようになるまでは 自分から相手に近づかないこと
 です


それが出来ないうちに近づくと


相手を自分の思い通りにさせようとコントロールしたくなりますから


そうなると 相手はコントロールされないがために 抵抗するために 


同じくコントロールしようとしてきますから 


お互いに振り回され感を抱き コントロール合戦が始まります


コントロールできるのは 相手ではなく 自分だけです



コントロールというのは 相手を変えようとすることですよね


相手を変えようとすれば するほど 相手は抵抗しますよね


結局 相手を変えることは出来ないんです


相手を変えることより 自分を変えた方が早いですし 


自分しか 変えることは出来ませんから 


自分で自分をコントロールすることを覚えていきましょう


彼にメールしたい とか 彼に会いたい という衝動


これも 自分でコントロールできるんです


出来ないと思い込んでいるだけです


出来ないと思い込んでいる理由の一つに 


誰かの指示に従うことが当たり前で 自分で行動することをしなかったというパターンがあります


誰かに指示してもらわないと コントロールしてもらわないと 行動できないという思い込みです


そして 自分のことは 誰かに決めてもらいたいのに 人のことは自分で決めたいので


相手をコントロールしたくて仕方ないのですね


まずは 自分で自分をコントロールするために


自分から自分へ指示してみてください


自分で 自分のことを 決めるんです


うまく出来なくてもいいので やってみてください


うまく出来ることが目的ではなく 出来るようになる習慣付けが目的です

 


普段の生活では ここを心がけていただいて 


カウンセリングでは この 自分で決められない 自分をコントロールできない原因を探っていきます



どちらか片方だけでは弱いので この両立がワンセットと捉えてくださいね!(^^)!


カウンセリングで効果の出る人と出ない人の違いは?

$脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ



先週はお茶会を行いましたが 今週は対面での個人セッションです!(^^)!


またまた車で名古屋へ行きます


気合い入れて 名古屋走り せねば・・・



・・・って 私には マネ出来ません・・・   オソロシイ(*´Д`)





3年前の記事なんですが 今もたまーにこういう方いらっしゃるので 再度載せてみました


***


だんだんと暖かい陽気になってきたからでしょうか?


新規さんからのカウンセリングのお申し込みが増えています


ほとんどが 恋愛依存で悩んでいて お申し込みになる方ですが


同じような悩みの方でも 二つのタイプに分かれます


「彼との関係で悩んでいます。私はどうすればいですか?助けてください!」


というタイプと


「彼との関係で悩んでいます。彼との関係を変えていくためには、どうすればいいのでしょうか?彼との関係も自分も変えていきたいです。」


というタイプです


どちらも さほど変わりないように見えると思いますが 


前者のタイプは とにかく今の苦しみから「抜け出させて欲しい」 


依存的で他人軸なんですよね


恋愛依存で悩んでいる人なんですから 当然かもしれません^^;



後者のタイプの人も 同じように 恋愛依存で悩んでいるけれど 


今の苦しみから「抜け出したい」


依存症だけど自分軸なんですよね


自分で抜け出したいと思っているか 誰かに 抜け出させて欲しいと思っているか


この違いって大きいんですよね~


前者の人は カウンセラーに助けてもらおうとしています


後者の人は カウンセラーを使って 自分で何とかしようとしています


自分で何とかしたいのだけど どうしたらいいのか分からないから


その方法を教えてもらおう



こういった心構えの人は 例外なく 恋愛依存を克服できて 自立していきます


同じカウンセリングやセラピーをしていても 克服するスピードが違います


やればやるほど 結果が出るので ご本人も楽しそうです


そして どんどん 本来の輝きを取り戻していかれます


それに対して 依存的で他人軸な人は いつまでも 同じ場所にいますから


カウンセリングが続きません



カウンセリングをいくら続けても 変わらないからです


それは当然ですよね


カウンセラーが変えてあげるのではないですから・・・



私にできるのは その方にあったカウンセリングやセラピーを提供することと


その方の可能性を信じて 寄り添って お話を聴いていくことだけです


恋愛依存症を克服させてあげることは 私にはできません



このことを踏まえて カウンセリングをお申し込みいただければと思います


既存の方も同様です!(^^)!

昨日のお茶会と個人セッションの報告



昨日は 名古屋でのお茶会と個人セッションを行いました(^^)/



お茶会風景を撮り忘れたので 下見に来た時のレンタルサロンの風景↓








久々に直接お会いする機会が出来て 楽しかったですね~(#^^#)



まず 初めのセッションでは 初めましての方のお話を伺ったのですが



お話されているうちに



「なんで私 泣いてるんだろ・・・?」と 



途中から泣きながらお話されていらっしゃいました



きっと ですが 我慢していたもの 話せなかった想いなどなど



いろんなものが涙と一緒に出てきていたのでしょうね^^




相当に辛かったんだろうな~と 我慢して頑張ってきたんだろうな~と



そう思いながら お話を聴かせて頂きました




電話でのカウンセリングでも 泣かれる方 いらっしゃるんですが



対面の時は特に 泣かれる方が多くなりますね~^^




どんどん泣いてくださいと 



泣いた方が浄化作用がありますから 



涙でも 鼻水でも 何でも出しちゃってください^^




そして お茶会の方は 5名の方にお集まりいただきまして



6名を定員としていましたが そんなに広い場所ではないので



5名様で満員状態となってしまいました(;^ω^)



お集まり頂いた5名の方と私も含め



強弱の差はありますが 皆さん共通して 回避依存の傾向のある方々ばかりだったので



まるで・・・



「回避依存の集まり」 「回避依存 友の会」 みたいな?(笑)





分かり合える部分があったようで 盛り上がりました( *´艸`)



このお茶会でのテーマは 結婚だったので 皆さんに 結婚とは何か?



結婚=○○ としたら ○○には何が当てはまるのか?を伺いました



結婚=修行


結婚=成長、自立


結婚=自由がなくなる


結婚=束縛される


結婚=親代わりの人とするもの





様々な意見が出ていましたが どちらかと言うとネガティブなイメージですよね(;^ω^)



そこで 参加者さんから 「みゆさんは?」と聞かれ



私は 




昔は 「結婚=修行とか我慢」 だったけれど 今は 「相互依存」になって



「お互いに助け合う」になっているという話
をさせて頂きました




それを聞いた 参加者のKさんから



「みゆさんの言われた「結婚すること=お互い助け合う」



そんな関係を築ける人と結婚したいなと



結婚もいいと思えるみゆさんのお話を聴けて良かったです」





というご感想を頂きました



これだけで もう このテーマはOKかなという訳ではないですが



話は結婚から 依存傾向の話になり



「どうやったら相手の依存傾向が分かるのか?」



ということで 外見から依存傾向を見抜く方法をお伝えしましたら



とても盛り上がりまして(;^ω^)



結婚のテーマそっちのけで 「回避依存の男性の特徴」やら 「共依存男性の特徴」



回避依存の女性の特徴から 参加者さんの依存傾向をそれぞれにお伝えして



「自分の中に回避依存の傾向があったと確認できました」



「依存傾向の話は盛り上がる!」



「依存別の外見で、今後会う人に対しての気を付け方の参考になりました」




などなど ご感想を頂きました(^^♪



こういった依存傾向のお話って 他ではなかなかできないですからね~



「あの人って回避依存じゃない~?」とか



「あの人は共依存だから回避依存の彼女なんだよね~」などなど・・・




こういうお話を出来る場所って貴重かもしれませんね( *´艸`)



今回は お茶会という趣旨だったので 皆さんのお話を聴かせて頂こうということで




たくさんのお話を伺うことが出来ました!(^^)!



私ももちろん 参加された皆さんにも楽しんで頂けたようで 何よりです(#^^#)



また こういった場を提供できたらと思います!(^^)!

3/12・名古屋でのお茶会、残席1名様となりました(^^)/




個人セッションの方は満員となりましたが


お茶会の方は あとお一人 お席が残っております(^^)/


お茶会でのテーマは 【結婚について】


ということになりましたので 


結婚に影響のあると思われる禁止令 というものを取り上げて


皆さん(定員6名様まで)でワイワイ 話し合って頂こうと思います



そこで 結婚に影響のあると思われる禁止令を挙げてみたところ


なんと 7つ もありました( ゚Д゚)



その7つの禁止令が コレです↓



1 信頼するな

2 近づくな

3 お前であるな

4 離れるな

5 するな 自分の人生を生きるな

6 成長するな

7 人生を共にするな




7は いかにもですよね~(;^ω^)


これらは 結婚したくてもなかなか出来ない人や 離婚歴がある人 


離婚を繰り返す人に多く見受けられる禁止令
です



すべて当てはまったら結婚出来ないとか 離婚する という意味ではありません(;^ω^)


すべて当てはまる人も 数個当てはまるだけの人もいると思いますが


これらの禁止令の影響を受けて 結婚出来なくなっている可能性がありますので


解除しておいた方が 結婚しやすくはなりますよね^^


ということで 


これらの禁止令の説明や この禁止令の影響からくる思いこみや言動


禁止令を解除するための考え方や行動のアドバイス



資料としてプレゼントさせて頂きます!(^^)!



上記の禁止令に思い当たる方は ぜひ お越しくださいませ


禁止令を解除するためのヒントは 


皆さんでお話している時にも出てくるかもしれませんね( *´艸`)



お茶会は 3月12日 13時開場 15時10分終了予定です


(前述の 個人セッションが空きの場合 お茶会を延長する場合もあります)


お茶会へ参加をご希望の方は こちらをご覧の上 お申込みくださいませ


お茶会&個人セッションのお知らせ



お茶会も 数年ぶりに開催することになりました


次回はいつ開催できるかわかりませんので


この機会にぜひ(^^)/


3/12・名古屋での個人セッションに空きが出ました!








3月12日に名古屋で行います 


個人セッションに1枠 空きが出ました!




3月12日 15時20分~16時50分までの90分 15000円


セッション内容は自由です


恋愛に関するお悩みでも お金に関するお悩みでもOK!


90分ありますから セラピーもしくは 再決断療法などの療法を取り入れて


根本の原因から解決するためのアタックをすることも可能です


この1回で解決するかどうかは その問題によりますが 


問題の原因を見つけることは出来ると思われます


対面でのセッションの方が 情報(外見や雰囲気など)が多い分


通常の電話でのカウンセリングより 早く分析しやすいんですよね~(^^♪



なかなか対面でのセッションをする機会がありませんので


この機会にぜひ お越しくださいませ(^^♪


詳しくは こちらをご覧頂き お申込みくださいませ(^^)/


お茶会&個人セッションのお知らせ


***


お茶会の方も あとお一人 お席が残っております(^^)/


お茶会でのテーマは 【結婚について】


ということになりましたので 


結婚に影響のあると思われる禁止令 というものを取り上げて


皆さん(定員6名様まで)でワイワイ 話し合って頂こうと思います



そこで 結婚に影響のあると思われる禁止令を挙げてみたところ


なんと 7つ もありました( ゚Д゚)



その7つの禁止令が コレです↓



1 信頼するな

2 近づくな

3 お前であるな

4 離れるな

5 するな 自分の人生を生きるな

6 成長するな

7 人生を共にするな




7は いかにもですよね~(;^ω^)


これらは 結婚したくてもなかなか出来ない人や 離婚歴がある人 


離婚を繰り返す人に多く見受けられる禁止令
です



すべて当てはまったら結婚出来ないとか 離婚する という意味ではありません(;^ω^)


すべて当てはまる人も 数個当てはまるだけの人もいると思いますが


これらの禁止令の影響を受けて 結婚出来なくなっている可能性がありますので


解除しておいた方が 結婚しやすくはなりますよね^^


ということで 


これらの禁止令の説明や この禁止令の影響からくる思いこみや言動


禁止令を解除するための考え方や行動のアドバイス



資料としてプレゼントさせて頂きます!(^^)!



上記の禁止令に思い当たる方は ぜひ お越しくださいませ


禁止令を解除するためのヒントは 


皆さんでお話している時にも出てくるかもしれませんね( *´艸`)



お茶会は 3月12日 13時開場 15時10分終了予定です


(前述の 個人セッションが空きの場合 お茶会を延長する場合もあります)


お茶会へ参加をご希望の方は こちらをご覧の上 お申込みくださいませ


お茶会&個人セッションのお知らせ



お茶会も 数年ぶりに開催することになりました


次回はいつ開催できるかわかりませんので


この機会にぜひ(^^)/













3月12日に名古屋で行います 


個人セッションに1枠 空きが出ました!




3月12日 15時20分~16時50分までの90分 15000円


セッション内容は自由です


恋愛に関するお悩みでも お金に関するお悩みでもOK!


90分ありますから セラピーもしくは 再決断療法などの療法を取り入れて


根本の原因から解決するためのアタックをすることも可能です


この1回で解決するかどうかは その問題によりますが 


問題の原因を見つけることは出来ると思われます


対面でのセッションの方が 情報(外見や雰囲気など)が多い分


通常の電話でのカウンセリングより 早く分析しやすいんですよね~(^^♪



なかなか対面でのセッションをする機会がありませんので


この機会にぜひ お越しくださいませ(^^♪


詳しくは こちらをご覧頂き お申込みくださいませ(^^)/


お茶会&個人セッションのお知らせ


***


お茶会の方も あとお一人 お席が残っております(^^)/


お茶会でのテーマは 【結婚について】


ということになりましたので 


結婚に影響のあると思われる禁止令 というものを取り上げて


皆さん(定員6名様まで)でワイワイ 話し合って頂こうと思います



そこで 結婚に影響のあると思われる禁止令を挙げてみたところ


なんと 7つ もありました( ゚Д゚)



その7つの禁止令が コレです↓



1 信頼するな

2 近づくな

3 お前であるな

4 離れるな

5 するな 自分の人生を生きるな

6 成長するな

7 人生を共にするな




7は いかにもですよね~(;^ω^)


これらは 結婚したくてもなかなか出来ない人や 離婚歴がある人 


離婚を繰り返す人に多く見受けられる禁止令
です



すべて当てはまったら結婚出来ないとか 離婚する という意味ではありません(;^ω^)


すべて当てはまる人も 数個当てはまるだけの人もいると思いますが


これらの禁止令の影響を受けて 結婚出来なくなっている可能性がありますので


解除しておいた方が 結婚しやすくはなりますよね^^


ということで 


これらの禁止令の説明や この禁止令の影響からくる思いこみや言動


禁止令を解除するための考え方や行動のアドバイス



資料としてプレゼントさせて頂きます!(^^)!



上記の禁止令に思い当たる方は ぜひ お越しくださいませ


禁止令を解除するためのヒントは 


皆さんでお話している時にも出てくるかもしれませんね( *´艸`)



お茶会は 3月12日 13時開場 15時10分終了予定です


(前述の 個人セッションが空きの場合 お茶会を延長する場合もあります)


お茶会へ参加をご希望の方は こちらをご覧の上 お申込みくださいませ


お茶会&個人セッションのお知らせ



お茶会も 数年ぶりに開催することになりました


次回はいつ開催できるかわかりませんので


この機会にぜひ(^^)/








 









 







私には相応しくない、こんな思い込みありませんか?








最近カウンセリングしていて思うのが


「私には相応しくない」という思い込みのある方が多いんだなぁ・・・


ということです



こういう思い込みのある方は 何でもかんでも 自分には相応しくないと決めつけています


例えば 


お洋服を買う時に 店員さんに 「お似合いですよ」と褒められても


「こんなに高いお洋服は 私には相応しくない」からと 安いものを選んだり


たくさんお金が入ってきても 「「私には相応しくないお金だ」という思い込みから


入ってきても 自然と出て行ってしまう とか


いいものや高いものは 自分には相応しくない、
 といった感じで


自分を低く見積もっている方 多いんですよね~



これを禁止令に当てはめると 


【重要であるな】
の影響が大きいと思われます


「自分は重要ではない」 


という扱いを小さい頃からされてきた場合に形成される禁止令ですが


「自分は重要ではない」と思いこんでいる 親などの養育者の態度を見て


それを見本として取り入れたという場合もあります


この 自分には相応しくない という思い込みのある方は


「幸せな状態も 自分には相応しくない」と思っている節が見受けられるので


「幸せは長く続かない」という状況も引き寄せやすくなっています


そこで レジマグさんからのメルマガラブアディクションからの克服


の今月からのテーマとして


この 自分には相応しくない という思い込みを取り上げて行こうと思います


この思い込みがあるなぁという方 興味のある方は ぜひお読みくださいませ^^


この思い込みのままでは いつまで経っても 幸せになりたいのになれないと


不満を抱え続けることになってしまいますから 解消していきましょう




それから このラブアディクションからの克服の読者さん限定の


オンラインサロンを今日から開設することになりました(^^)/



その名も 「恋愛依存症に悩む方のためのお悩み解消サロン」


そのまんまのタイトルなんですが


恋愛依存に悩み方たちの交流の場になればと思い 開設しました


実名を公表する必要はないので ニックネームでの参加が出来ます

(私の方でも、どなたが登録されたのか分からないシステムになっています)


恋愛依存 回避依存 共依存 この3つにスレッドを分けていますので


当てはまるスレッドに お悩みを投稿して頂いて 


そのお悩みに対して 皆さんで話し合って頂けたらと思っていますし


もちろん 私からの見解もお伝えしたいと思っていますので


参加者さんだけの思い込みで暴走してしまう心配もありません^^


自分一人で悩んでいる方も カウンセリングをされている方も


「自分だけ悩んでるんじゃないんだ!」



とわかることで 克服へ向けての意欲につなげて頂けたらと思っています


興味のある方は ぜひ ご参加くださいませ~(^^)/


















プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR