彼が私のこと大切にしてくれないんです(;_;)






彼が私のこと 大切にしてくれないんです・・・(;_;)





そうおっしゃるクライアントさんには 特徴があります





それは 



自分自身が 自分のことを大事にしていない




という特徴です





彼に雑な扱い 酷い扱いをされている方や 



自分を優先してくれなくて 他の人を優先される方


 



自分自身が自分を 雑に扱っている 大切に扱っていない



自分を犠牲にしているから






彼にも同じことをされるという訳ですね





自分が自分にしていることを 彼も同じようにしているだけなんです



ですから 彼が優しくないとか 彼が悪い という問題ではないんですね





こういった時 彼に対して 無意識にどんなメッセージを送っているのか?



というと



「私は自分のことを雑に扱っていますから あなたも私を雑に扱ってください」
とか



「私は自分を後回しにしますから あなたも私を後回しにしてください」
などなど





大切にしてもらい相手にほど

 

こういったメッセージを送っていますから



相手は そのメッセージのままの扱いをする という訳ですね~




それなのに 自分から相手を大切にすれば 相手も大切にしてくれるかもしれない!



そう思って 一生懸命に 彼に尽くしたり お世話したり 合わせたり・・・



なのに なのに 彼は 大切にしてくれるどころか



どんどん 私への態度が冷たくなっていくとか ぞんざいになっていく・・・(-_-メ) 




そうなんです 



残念ながら 彼を大切にすればするほど 



ますます彼は あなたのことを大切に扱おうとしなくなります 





だとしたら どうすれば 相手に大切にしてもらえるのか?



というと





まずは 自分で自分を大切にする



これですね(^^♪





自分を大切に出来ない自分を 



他の人に大切にしてもらおうとしても無理 なんです





他の人も 大切には出来ないんですよね



たとえ 大切にされたとしても 気付かなかったり



もっと大切にしてほしいと望むばかりで 



どこまで大切にされても満たされません





ですから まずは自分で自分を大切にしてほしいんですよね(^^♪





自分を大切にする・・・



いろいろな方法があります





ですが 気を付けてほしいことがあります





自分を大切にすること自分勝手になること



これはイコールではない ということを理解しておいてほしいんですね





自分を大切にするために 「今まで我慢していたことをやめよう!」



と決めたとしましょうか



そこで 今まで我慢してたことは何だろう?と考えた時に



「彼に 自分の思ってることを言うことを我慢していた」
と気付いたとします





じゃあ ということで 自分の思ってることをすべて 



「私はこうしてほしいの!」と



彼のことを何も考えずに伝えたとしましょうか





どうなるでしょうか?





言ったことで スッキリするかもしれませんが



彼のことを考えずに 思っていることをそのまま伝えたので



彼は怒ったり ショックを受けたりするかもしれません







では こういう場合 どうすればよかったのでしょうか?





自分のことだけ考えて



「わたしはこうしてほしいの!」と 



相手にまるで やれ!と要求するのではなく



彼のことも考えて 



「私はこうしてほしいと思っている」
とか



「私はこうしてほしいけど、あなたはどう思う?」



といった感じで 提案するように伝えるとかですね





くれぐれも自分勝手にならないように



自分を大切にしてみてくださいね(^^♪





それが出来ているかどうかは 彼の態度を見ていればわかるはずです



彼が自分のことを大切にしてくれるようになった=自分で自分を大切に出来ている




ということですから(^^)/

恋愛依存が克服出来たらカウンセリングは?







カウンセリングをしばらく続けていて 



そろそろ恋愛依存克服間近 後半に入っていくと



次のような悩みで カウンセリングを進めることに戸惑いを感じる方がいらっしゃいます





どのような悩みなのか?というと・・・




カウンセリングを通じて 初めて 自分をのことを受け入れてもらえたと



ここまで受け入れてくれた人は居なかったと



どんなことを言っても受け止めてくれる 唯一の場所なのに



恋愛依存を克服してしまったら 



こんな居心地のいい場所から卒業しなければいけない





卒業したくないから 引き延ばしているのではないか?



と思うような揺り戻し感 進まない感覚を感じる時があります





じゃあ 恋愛依存を克服していった方は カウンセリングはどうしているのか?



というと



もう大丈夫です!と スッパリ卒業されて 独り立ちされていく方もいますが



年に数回 



メンテナンスとか 現状確認のために 



カウンセリングを続けていらっしゃる方がほとんど
です





中には カウンセリングというより 近況報告で終わる方もいらっしゃいますね^^



その近況報告から そのクライアントさんがどんな状況なのか



依存傾向は強く出ていないか?などチェックできますから



私としても聞かせてもらえるとわかりやすいんですよね^^





ですから 恋愛依存を克服できて 晴れて卒業!となっても



カウンセリングは続けても大丈夫ですし



もう必要がないと思ったら いつでもやめてOKです





前述のように 「カウンセリングをやめたら 



自分のことを受け入れてくれる人がいなくなってしまう・・・」



そう思われるかもしれませんが



そこも大丈夫!(^^)!





私の代わりに 受け入れてくれる人 理解してくれる人が



ちゃーんと現れますから(^^♪




(もう既に現れているのに 気付いていないことも)





ですから 私の必要性がなくなって 自然にカウンセリングから離れていかれると思います^^





ちなみに その 「恋愛依存克服出来た!(^^)! というのは 自分でも分かるんですか?」



という質問をよく頂くのですが





はい 分かります!(^^)!





明らかに 昔の自分とは違う考え方 捉え方になりますから 



同じことが起こっても 捉え方が違うので 感情も変わります





例えば 彼に「急な仕事が入った」とドタキャンされたとして・・・



昔なら 「本当に仕事?他の女の人とデートするんじゃないの?」



と疑ったり不安になっていたとしても



今は 「あ~仕事なのね。じゃあ今日は一人で映画でも観に行こうかな」など



全く疑うことも不安になることもなく 自分のために時間を使おうということが



自然に思えるようになっているので 全然楽なんですよね~(^^♪





自分でも分かる位ですから 私ももちろん 周りの人たちからも



「雰囲気が変わったよね~」とか 「穏やかになったよね~」とか



「前より話しやすくなったよね~」などなど



周りの人からの評価も変わります





自分のことってなかなか分からないので



周りの人からの評価で 自分が変わったのかと気付くことが多いですね(;^ω^)







このように 自分で恋愛依存が克服出来たこともわかりますし



カウンセリングを終わるタイミングも 自分で分かるはずですから



克服したら 即カウンセリング終了ではありませんので



自分の思うタイミングまで 続けてみてくださいね^^

ワンコたちの声が聞きたくて

今回は 恋愛依存とは関係のないネタになります(;^ω^)





ですが どうしても記事にしておきたくて 書いてみました




***

今日は 初めて アニマルコミュニケーターさんのセッションを受けさせて頂きました




昔から 動物が大好きで カウンセラーになる時も




ペットコミュニケーションの道へ進むか 恋愛依存の道へ進むか



 
実は ちょっとだけ悩みました




それ位に 動物のことが好きで 動物の気持ちが知りたいと思っていたので




今日のセッションが待ち遠しくて 待ち遠しくて




昨日はあまり眠れませんでした(;^ω^)






うちには現在 ワンコが2匹います




現在 1歳1か月のショコラと 5か月のもも













子供たちも年子ですが ワンコたちも年子です




子供たちの時にも思ったのですが




年が近くて こんなに小さいのに お姉ちゃん になることを




本人は嫌がっていないだろうか?




私の都合で お姉ちゃん にさせてしまったことを




わんこにも申し訳ないと思っていたんですよね




それに ショコラの方が じーっと私を見つめて何か訴えてくることがあって




そういう時は 「お散歩行きたいの?ご飯食べたいの?」




などなど いろいろ聞いてみるのですが




どうも反応が悪いというか 違うようで




そういう時は 何を訴えているのか? 




それも聞きたくて 個人セッションを申し込みました






そして セッションに入る前に 





どんな答えが返ってこようと そのまま受け入れてくださいと言われ





どんなことであろうと 改善するヒントになるのだから受け入れようと覚悟をして





セッションに入りました







セッションに入って コミュニケーターの方に




「ショコラちゃんは お家を選んで来ているんですよ」




もう この一言で ウルウルしてくる私(;^ω^)




そして 最初の ショコラの第一声?が




「ママね、優しいの。ママの選んだお洋服が大好きなの」




お洋服、たくさんあるの」





この一言で 嬉しくて 嬉しくて 涙が止まらなくなり・・・(;_;)





どんだけでも お洋服買ってあげるからね~と心に決める私(笑)






そして ショコラは もものお姉ちゃんになろうとしていて




ママに「ももちゃん、まだ小さいから、こうしてもいいの?」と伝えたいんですよと・・・




それから ショコラに 「お姉ちゃんおりこうだね」というと喜ぶらしく



「ショコちゃん、まだ1歳なのに」というと嫌がるとか・・・(;^ω^)



ショコラは ももちゃんがわが家へやってきたことを嫌がるどころか



お姉ちゃんとしてお世話しよう 教えてあげようとしているそうなので



「ももちゃんを育ててくれてありがとう」と褒めてあげてくださいと言われました^^



そして ショコラに これをしてほしいとか してほしくないと思っていることはあるのか?



と聞いてもらったところ



「寝てる時は邪魔されたくない。寝てる時に耳の毛を触らないでほしい」
とのことで



確かに 寝ている時にパパが触るとうなったり 噛みついたりしてくるそうです


(私には全く怒りませんが)



あと 「たまに吠えるけど 許してね」とも言っていたそうで



確かに ショコラは 他の犬にほえたり 来客のたびにほえたり



そのたびに ダメでしょと怒っていたので 許してねとのことでした




そして ももの方は どう思っているのか?と聞いてもらったところ



ももは まだ生後5か月なので 何も分かっていないとか(;^ω^)



でも 洞察力の鋭い子らしく この人はどんな人か?と見抜いているとか



ショコラのことが大好きだということは 言っていました




それから ショコラが私たち家族のことをどう思っているのか?



それも聞いてみたところ



「ママがいて ママだけは特別 いつもママの味方



あとの4人は 居るなーという感じで みんな 同等に思ってる」
とのこと



悩みがあったら ショコラに相談すればいいと言われた位に



ショコラはママの味方なんだとか(*^^)



「パパが一番じゃないのー?」と残念そうな夫(;^ω^)



でも こう言われたんだよとセッションでの内容を話すと 感動して泣いていました



そして最後に 「この二人は何も問題ないから セッションで見ていても楽しいし



これからが楽しみな二人 このままでいい」
とも言われました



もう これ以上はないという位に嬉しかったので


 
1時間の予定が30分で終わってしまいました(;^ω^)



ますますショコラともものことが大好きになって



このままの育て方でいいんだなって安心することも出来ました^^



子供たちの子育ての時に こういう育て方が出来ていたら・・・



という後悔もありますが



今回 アニマルコミュニケーターの方と接することが出来て



ワンコたちの気持ちが聴けて いい経験になりました~(^^♪



それに ショコラも 気持ちを分かってもらえた~と思っているのか?



いつもより無駄吠えもなく 落ち着いているような気がします(^^♪


白黒ハッキリさせないと気が済まない時は

$脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ



3年前の記事なんですが 


今も こういった思考パターンの方が多いので 


再度 載せてみました(^^♪



白か黒か・・・


彼と付き合い続けるか 別れるか・・・


彼のことが好きだからこそ こんなに苦しい・・・


それなら 彼のこと 嫌いになれたらどんなに楽なんだろうか・・・



といった 2択しか選択肢がないと キッツイですよね~(;^ω^)


***



恋愛依存という以前に アダルトチルドレン特有の症状として


白か黒か 0か100か 決着をつけないと気が済まないような思考パターンがあります


恋愛面では この思考パターンから 


衝動的に別れてしまうことがあるのではないかと思われます


それは 選択肢が 


《付き合うか》もしくは《別れるか》


この二択しかないからです


しかもその 


《付き合う》
というのも 


『相手が自分の思い通りになるのであれば…』


という条件付きではないでしょうか?


今のまま 相手に振り回されたまま付き合うのは嫌だから


相手が変わってくれるなら付き合うけど



どうせ変わらないだろうから 


『やっぱり別れるしかない…』


そう決断して 別れを選択したくなります



果たして 別れを選択したことで楽になるのでしょうか?



キレイさっぱり 彼のことは忘れて 恋愛依存の克服へ向けて


意識を自分に向けて 新たな気持ちで取り組めるのであれば


別れを選択したことは 正しいのかもしれませんが


たいていの方は


逆に 新たな苦しみが生まれ 恋愛依存を克服する意識どころか


相手を失ったことにより禁断症状が現れ


余計に苦しむことになりかねません


そうならないためにも 


本当に今別れを選択する必要があるのか?



冷静に見極めていただきたいので



別れた場合の未来でのメリット デメリット


別れなかった場合の未来でのメリット デメリット


そして どちらが望みなのか


どちらが納得できるのか


どちらが後悔しないのか




自分の気持ちに正直になって
 考えてみてください



お腹の底から 「もう彼のことが嫌だ!」



と思わないうちは 


別れないで 離れるだけに留めた方が得策だと思います


この 離れるというのが 白黒はっきりしなくて 


グレーに感じるかもしれませんが


グレーにも 黒に近いグレーから 白に近いグレーまでありますから


いろいろなグレーを体感してみてください


どこか 居心地のいいグレーがあると思います^^



白黒 はっきり決着をつけるだけが良いことではなく


グレーもOKなんですよね^^

不幸こそが幸せ???








明日配信予定の レジマグさんからのメルマガラブアディクションからの克服では



「不幸な状態こそ 幸せ」



という思い込みについて 書いていきます




一見 不幸な状態が なぜ幸せなの???



と 頭の中にクエスチョンマークが出てきそうな思い込みなんですが


幸せな状態に対して 恐怖や長続きしないであろうという思い込みのある方は


逆を言えば 「不幸こそが幸せ」になっていることが考えられるんですよね





こんな心理 ありませんか?



ラッキーなことがあると・・・



次は悪いことがあるに違いない とか



こんなラッキーな状態は 長く続かない とか



運を使い果たしてしまったんじゃないか などなど・・・




他にも 



「不幸こそが幸せ」とまでの実感がなくとも 




幸せでない方が「落ち着く」とか「安心する」



という感覚はありませんか?





例えば 宝くじで 数億円当たったら・・・?



そう考えた時に 単純に 純粋に嬉しいとか 楽しいという思いより



どうもザワザワしたという方は 



幸せに対して 恐怖があるかもしれませんね(;^ω^)




そんな大金が舞い込むより 何もない方が落ち着くとか安心するとか





そう考える方も 幸せに対して 恐怖を感じているのかもしれません





大金が舞い込んでくること = 幸せ ではないという方も居ると思うので



あくまでも一例ですが(;^ω^) 





それから 幸せな 高揚した状態が疲れる という方や



不幸な状態まではいかなくても 「幸せじゃない状態」の方がいいとか



幸せな状態は 「自分には不釣り合い」 「自分には相応しくない」 という方もいますね






こういった場合も 「幸せになることに恐怖を感じて逃げている」訳ですから 



その原因を見つけて 癒すワークをお伝えしていこうと思います





これをすることによって 



「幸せになる許可」を自分で与えることが出来ますから



「幸せだと思える状況」が引き寄せられる訳ですよね^^




その一例として 結婚ですね



結婚したくても出来ない女性に多く見受けられるのですが



「結婚=幸せになること」だと思っているので



結婚したら幸せになってしまう だから 結婚しない




という思い込みが出来上がっているのです





この思い込みを変えて行かない限り 



結婚は出来ない もしくは 出来たとしても幸せとは思えない結婚生活



これを引き寄せてしまう訳ですよね




ですから その思い込みを変えて行くためのワークをお伝えしていこうと思います





明日から配信していきます!(^^)!




レジマグさんからのメルマガ
ラブアディクションからの克服 です

新規でのカウンセリングを検討されている方へ







去年も 今位の時期に 同じ記事をアップしているので 



この時期は 増えるのかもしれませんね(;^ω^)


***


こうやってブログ記事をアップしていますと 



ほぼ毎回のように 新規さんからのカウンセリングのお申込みがあります




数あるカウンセラーさんの中から 私を選んでいただけたこと




とても 有難く 光栄に思うのですが・・・





大変恐縮なのですが



ブログを何個か 軽く読んで 



あ!私のことかも! カウンセリングして 何とかしてもらおっ! とか



「この人に助けてもらおう!」 といった他力本願的な気持ちで



簡単にお申込みされる方はお断りさせて頂きます
<(_ _)>






なぜなら・・・




 私に 助けることは出来ません





ただ その恋愛依存傾向を分析して 克服への道案内をすることは出来ます



そのために 私がしていること・・・



最近気付いたのですが 私は毎回 カウンセリングのたびに



<クライアントさんの波長に合わせる>
 



ということをしているので とてもエネルギーを使います





既存のクライアントさんであれば どんな波長なのか分かっているので



カウンセリング前にカルテを見て チューニングすることが出来ますが



新規の方の場合 お話を聴きながらチューニングしていく
ので



既存の方の何倍もエネルギーを使うのですね(;^ω^)





それは好きでやっていることなので 構わないのですが 



前述のような 軽い気持ちや簡単な気持ちでカウンセリングにお申込みされる方や



他力本願的な気持ちでお申込みされる方の場合



不思議なのですが 波長を合わせることが出来ないんです(*_*;





あくまでも私の感覚なのですが 



向いている方向が違っていて 波長が合わない感じなんですね



なので カウンセリングが終わっても どうもスッキリしないというか



手ごたえが感じられないんですね





ですから 申し訳ありませんが 



まずは 私のブログやメルマガなど 過去から遡って よくお読みになって



何とかしてもらいたい!ではなく



何とかしたい!と思ったら お申込みくださいませ<(_ _)>





現状 お申込み頂いても 12月からのスタートになりますが



本当に 自分はカウンセリングが必要なのか?




それを考えてから お申込み頂けたらと思います<(_ _)>

カウンセリングの目的は恋愛依存だけでなく・・・





じっくりとブログを書く時間がないものですから


過去記事ばかり 加筆修正して投稿して申し訳ありませんが


最近の新規さんで よく聞かれることを 今回は載せてみましたが


これ・・・


現在 恋愛していないという新規さんだけでなく 


カウンセリングがある程度進んだ方にも言えることですね


初めは恋愛依存がきっかけでカウンセリングを始めても


恋愛依存での悩みが解決していくと 今度は 他のことが気になりますから^^



**




恋愛依存克服をメインにカウンセリングしていますが



私のカウンセリングでは 恋愛テクニックはお伝えしていません


と言っても アドバイスとして


「彼とのメールは控えてください」とか


「連絡を取るのであれば 要件のみで 


 感情は伝えないでください」
など


一見 テクニックかと思うようなことは伝えます


これをすることによって 


減っていた彼からのメールは増えてきますから


メールが減ってしまって 彼に捨てられるのではないか?


と不安になっていたクライアントさんは


メールが増えて 安心します


この 一見テクニックのように見えるアドバイスも


彼からのメールを増やすことが目的ではなく


クライアントさんを安心できる状況へ導いて


クライアントさん自身が 自分へ意識を向けて



カウンセリングを進めることができる状態にすることが目的です


彼の方へ意識が向いていては 


カウンセリングを進めることができないんですよね(;^ω^)



そして そのカウンセリングですが


その彼とうまくいけばいいとか 結婚出来ればいい とか


それが目的ではないんですね~


恋愛を通して その方の人生そのものも私は見ていきますので


その方の 本来の生き方が出来るように


その方の 本当に望む人生が歩めるように



そのためのカウンセリングを心がけています


なので 恋愛以外の相談も お受けすることになります

(彼氏がいない 恋愛していない 付き合ったこともない というクライアントさんもいます)


人生 恋愛だけがすべてじゃないですもんね(;^ω^)



じゃあ なぜ 恋愛依存をメインにカウンセリングをしているのか?というと



恋愛というのが 一番わかりやすく形に出るものだから
扱っているだけで

(私自身 恋愛の話を聴くのが大好きだというのもあります)


入り口が恋愛なだけで 


実際には 恋愛だけでなく 人生そのものも 望む人生に変えて行こう!


というのが私の行っているカウンセリングの目的です



他にも 恋愛という入口だけでなく


お金という入口からもカウンセリングを行っていますが


それは 恋愛とお金のエネルギーが同じだということに気付いたから なんですね


どういうことかと言うと 


恋愛の悩みとお金の悩みの根本原因は同じだということに気付いたので


恋愛の悩みを改善すれば お金の悩みも同じように改善出来ると分かったんですね~


一例として お金を貯金出来ない方は 恋愛でも長続きしない 


という傾向があったりして


この原因は 同じところにありますから その原因を見つけて 修復改善すれば


貯金も出来るようになるし 恋愛でも長続き出来るようになる訳ですね



ですから 現状 彼氏がいない とか 恋愛をしていない という方でも


お金という切り口から入っていくと いろんな問題点が見えてきます


だから彼氏が出来ないのか・・・という理由が分かったり


不倫を繰り返す原因が分かったり



と言った感じで お金から分かることもあれば 


恋愛から お金の悩みが分かって 改善していくことも出来ます 



人生を変えるヒントになるのが 恋愛とお金 といっても過言ではないと思いますが


この恋愛もお金を改善するために テクニック 指南書などなど いろいろありますよね


ですが 小手先のテクニックや 心理学を勉強しただけでは 人生を変えられないと 私は思います


自分の過去に向き合って 原因を見つめ きちんと癒していかない限り 


人生を変えて行くことはできません



そのため 私のカウンセリングでのセラピーは 多少時間がかかります


そのセラピーを始める状況になるまでに 時間のかかる方もいますから


更に時間がかかってしまうかもしれませんが


時間のかかるセラピーを行うことこそが 一番の近道だと思います



そこに気付いてくださったのか


今月は 一度 カウンセリングを中断された方が 何人も再開されています


今度こそ!と思って再会されていると思いますから


今度こそ! 人生を変えて行くお手伝いができればと思っています!(^^)!





寂しい女は太るだけでなく浪費する?






先月末辺りから
 

「季節柄なのか 寂しさを感じる」


という言葉をクライアントさんから聴くことが増えていますので


2年前の記事になりますが 加筆修正して 再投稿してみました


***


「寂しい」


季節的にも確かに寂しくなる季節なので 


仕方ない部分もあるのですが


その寂しさを誰かに埋めてもらおうとするから 寂しいんですよね


その 埋めてくれる人が居ても 居なくても 実は この寂しさって変わらないんですけど


別れた直後だったりすると あの人が居ないからと 余計にさびしく感じます



その寂しさを埋めてもらおうとする誰かというのが 


彼だったり 彼以外の人だったり・・・


といった感じで 自分ではない人に向けられます


確かに 好きな人とラブラブな状態だったりすると


寂しい感覚って その時は感じないですよね


だからといって 四六時中 一緒に居たとしても
 

二人で居る方が孤独感や寂しさを感じることもあります


ということは 自分以外の人で 寂しさは 埋められない ということですね


こういった 寂しい気持ちを抱えている時に気を付けてほしいことがあります


それは


「浪費」です



寂しさとお金が関係しているの?



と思われるかもしれませんが 実は 関係があります


人で寂しさが埋まらない と感じると
 

今度は お金を使う 


という行動で 寂しさを紛らそうとします


昔 「さびしい女は太る」 


という本があったことを覚えていますか?


あれ まさに私のことだなと思ったのですが^^;


あの本は 食欲と性欲は似ている ということが書かれていました


寂しさを感じると 人はお腹が満腹でも 食欲を満たそうと食べてしまいます


満腹中枢がおかしくなるかのように 


胃が お腹が満たされると 寂しさも満たされたかのような気になるのですね


それで さびしい女は太る という現象を起こします


ということは お金を使って 寂しさを埋める食料を買うことになりますから


ここで使うお金は「浪費」です


自分のためになるお金の使い方ではないので 浪費ですね


他にも 食料ではなく 服やカバンなどを買う場合も同じです


服やカバンでお腹を満たすことはできないけれど


物を手に入れた満足感で 寂しさを紛らそうとしています


寂しいと散財 浪費しやすくなるので 気を付けてくださいね


当然ながら お金を使っても 寂しさは埋まりません


でも お金を使えば 何か他のものが手に入りますから


埋まったような気がするだけなんですね~


この お金を使って寂しさを埋めようとする


この心理も お金の流れを滞らせるブロックと関係しています


お金を使う という行為は 恋愛に言い換えると
 

愛情表現をするとか 愛情を伝えることと関係があります


ここにブロックがあるから お金を使うことで寂しさを紛らそうとするのです!




寂しいとお金を使いたくなる という自覚のある方は


カウンセリングで 寂しくなる原因を見つけたり 癒すことによって


浪費することがなくなると思います!(^^)!


私もそうでしたが 今は ほとんど浪費はしていませんから!(^^)!
プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR