自分を信じることによって・・・










以前この記事





【責められる前提 嫌われる前提】


https://ameblo.jp/kokoro0625/entry-12318060596.html





でご紹介しましたクライアントさんから

このようなメールを頂きました







「私は仕事が決まってすぐは喜びいっぱいでした。
とにかく感じが良い職場でしたし初めて
ここで仕事したい。
と思ったんです。


それが時間がたつにつれ不安になるんです。

焦ってたから無理矢理そう思ったんやろか?


カウンセリングしてて転職した前職は、とんでもないとこやった。


前職もそうやったし感じが良いのは最初だけ?
ましてや知り合いが他部署の管理者の所に就職したらアカンかった時に

仕事できない人と思われるんわ絶対に嫌やわ。

なんでここにきたんやろか?失敗したわ。

自分で勝手にハードル上げてたんです。

カウンセリング後に冷静に考えたら

前職のレベルが高すぎて…求められるスキルが高過ぎたんですね。


そう前々職の求められるスキルが低かったんです。
私は井の中の蛙でした。


それですっかり自信を無くしまして。


自分を信じてなかったのと

知り合いがいるから完璧な自分を見せなアカン。
どんくさい自分を知られたらアカン。
と、神経質になりすぎてました。

今でしたら前職に就職したのも意味があったの分かります。


私は仕事のスキルが凄く上がってました。

ただケアマネは初心者ですから、やっていけるか不安です。
でもやってみないと分かりませんからトライしてみます。

できれば独立して1人ケアマネしたいんですね。
それが私の目標です。

不安になっている方に

自分を信じて頑張って下さい。とお伝え下さい。」







そもそも この方をご紹介したあの記事は




就活で不安になっている方

採用されたのにいざとなったら

不安になってしまった方へ向けて

書かせていただきました




そのことをこのクライアントさんにお伝えしましたところ

このメールを頂いたということです







現在 就活されている方が多いので

こちらでこの方からのメッセージをお伝えしました(^^)/







その前に このメールも頂きました




「やっとここまで来ました。
初めてカウンセリングをしてもらった時は、

ここまで期待もしてなかったし彼に振られた時は
"自分にお金掛けて何でこうなるん?"
と(カウンセリングを)辞めようかと思った事も正直ありました。


だけどみゆさん信じて辞めずに続けて本当に良かったです。

まだまだ色んな事があると思いますが、

これからも宜しくお願いします。」







この方 初めの頃はちょっと威圧的というか

回避依存強めな印象でした




ご本人 

独裁者だったとおっしゃっていましたが(;^ω^)




今は ご本人もおっしゃっていますけど

穏やかです




穏やか+かっこいい女性で

バランスが良い感じがしています




元々の依存傾向の共依存と回避依存が

バランスの良い形で出ているんですよね




いいところ取りって感じですね(^^♪







カウンセリングを始めるきっかけとなった彼との別れもあり

いろいろとありましたが

 

この彼との別れも必要だったからだと思います




彼と別れてから加速した感じもしますから(^^)




ここまでの道のり

いろいろと悩み苦しみ 

いろいろとありましたが




カウンセリングを続けたからこそ

ここまで来たんですよね




私のことを信じてくださったのもあるでしょうけれど

何よりも ご自分のことを信じていたからこそ

本来の自分を取り戻せていただけたのだと思います




穏やかでカッコイイ女性

気さくで頼れる安定感のある女性




これがこの方の本来の姿のだったのでしょうね(^^)







この方のように 

あなたも本来の自分を取り戻せる日が必ず来ますから




その日が来るまで 

自分を信じて続けてみてください(^^)/







***





◎当カウンセリングを受けてみたいと思われた方はコチラをお読みください

 メニューやカウンセリングまでの流れ 

 カウンセリング料金など載せています ↓





http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-437.html







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html

「カウンセリングを受けていると自分が良くなっちゃうから続けたくなかったんです(;^ω^)」

【恋愛依存症的な生き方も人生の脚本として組み込まれているとしたら】
http://ameblo.jp/kokoro0625/entry-12293416550.html








こちらでお伝えした内容を
実感 痛感?されているクライアントさんがいらっしゃいましたので
ご紹介させていただきます




(掲載の許可は頂いております)







***




「(前略)




それと実はですが…笑


数ヶ月前から、
カウンセリングを卒業したくない気持ちが出ていました。笑




カウンセリングを受けてると、自分が良くなっちゃうので(笑)




親離れしたくないような感覚ですかね。




依存を卒業しても、
みゆ先生のカウンセリングが受けられるはずなのに

寂しいような気持ちになります。




本当は、、卒業の寂しさよりも、
現状のままでいたい逃げもあるとは思います。




結婚もそうですね。。。汗




大人になりたくないんです…多分(ー ー;)




お母さんに対しては、、我慢することも減り、
わりと自然体で話が出来るようになりました。




(だって、あの母親が過去のことを謝ってきたんですよ〜!)




まだ姉にたいする不快な感情が終わってないので、
大人になれるように?また自分を整えてみようと思います(*´-`)笑





克服に近づいているという言葉に、
逆に安心してしまったのでブログの通りです(笑)




ダイエットのところも同じです(笑)




良くなる、達成するという直前で元に戻したくなります。




私はどうせ独り、これが強く、
最近不思議と本気で友達づくりを考えてました。




独りになる前提のように、
このままじゃ結婚も危ないですね。




友達も仲良くなると遠ざけるので、
独りになるように仕向けてしまいます。




本当は仲良くしたいんですけど。




自分はどんな人生の結末を迎えたいのか、
考えてみようと思います。」







***




ありがとうございます(^^)/







カウンセリングを受けていると 自分が良くなっちゃうから
カウンセリングを受けたくない 続けたくない





これは 現状のままで居たいから という場合と
元に戻りたくなる場合があります







どちらにしても 
良くなった自分がどうなるのかわからないとか
今の場所から離れる心もとなさでしょうか





この方の言葉にもありましたが




「大人になりたくない」から




これは 大人になるなという禁止令の影響を受けているから

なんですね~







ですから この 大人になるな の禁止令をお持ちの方は
カウンセリングの途中で 
投げ出したくなる心理が働きやすいものです





これは 簡単に言ってしまえば


「大人になったら愛されなくなる」


という思い込みから来ています







これは 無意識の親からのメッセージを受け取ったためと言われていて




子供のままで居てくれれば 
いつまででも親として 子供の面倒を見られる




という 子離れしたくない親からの
親が苦痛から逃れるためのメッセージを 
子供が聞き入れた状態こそが







大人になるな という禁止令がかかった状態になる訳ですね







そして




良くなる、達成するという直前で元に戻したくなる




これは 「やり遂げるな」 とか 「成功を感じるな」 




という禁止令の影響かもしれません







もう一つ




どうせ私は独り




こちらは


「信頼するな」とか「関わるな」「人生をともにするな」




などの禁止令の影響だと思われますので




こちらの禁止令も併せて解除されていくことにより
安心して結婚に向かうことができるようになると思います^^





どんな人生の結末を描いているのか?

そもそも どんな脚本を描いているのか?




これらを知るためにもおススメなのが
最近配信を開始しました




恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)
https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901




ですね




より良いものにしていきたいと思いますので
まだまだ追記を考えております




紙の販売物ではないので
新たに追記や編集して 
より良いものに仕上げていく事が出来るのが魅力です




人生の脚本に関して 
もう少し追記を考えておりますので
もっと濃い内容になると思います





なかなかカウンセリングを受ける時間がない方
(お子さんが夏休みで一人になる時間が取れない方など)




課題提出しながら進めていきますので
マンツーマン形式で行うことができますから
ぜひ ご自分を知るために
取り組んでみてくださいね(^^)/









ぜひ お読みになって 過大にも取り組んでみてくださいね(^^♪










***







あなたの恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/





http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***

メールカウンセリングの改定について

こっそり・・・



というわけではないのですが
ご希望の方に行っています メールカウンセリング を 
お受けくださった方から 頂いたメールをご紹介します^^
(掲載の許可は頂いております)








***





5回目のメールカウンセリングありがとうございました。





メールでのカウンセリング、どんな感じになっていくのだろう?
とあまり想像がつかなかったのですが、




期待以上の気付きを得られて、お願いして良かったと思っています。




そしてもう一つ気付いたことは、
振り返ることや向き合うことに終わりはないんだという事でした。





果てしなく続くようで正直、気が遠くも感じましたが、

でもその度に核心に迫って行っていて、
だからこそ得られるものも大きいのだとも感じました。




あとは何処まで掘り下げるのかはその人の判断なのですよね。

もっと掘り下げる必要があるのかどうかは、
実は本人が一番感じているのだと思います。



ということで、ここからは自分で向き合っていこうと思います(^ ^)





今回の課題だけではなく、他にも気になることはありますが、
今回に限らずこれまでカウンセリングして頂いたような感じで自分で洞察してみます。






みゆ先生にお願いしてお力をお借りするのは簡単ですが、
そろそろ自分で対処していけるようになりたいので(^ ^)


ただ、自分だけで難しいと思った時はまたお願いしようと思いますので、
その時はよろしくお願い致します。




ありがとうございました☆





それから、、、


みゆ先生のメールカウンセリングですが、
個人的に5往復でこの価格は安すぎると思いました(^ ^;)





1回の価格でもいいのでは?というくらいの濃い内容でした!



***




ありがとうございます(^^)/



ご自分のことを振り返る 掘り下げることのお手伝いができて 何よりです^^



そして 自分の力で これからはやっていこうと

それも 何もかも自分で・・・ではなく



自分にできないことはお任せしようという心持ち



これも 自立につながる心持ちですから


そのきっかけになって頂けて



私も 本当に良かったと思います^^







5往復のメールカウンセリングを一括りとして
5回目でひと段落つくような形でお届けできるように努めています







今までは この5回のメールのやり取りを


1往復1000円×5回として5000円でやっておりましたが





この方のように 他の方からも 
1往復5000円でもいい位に効果があるというお声を頂いております






実際 私自身の1回のメールカウンセリングにかける労力や
もっと カウンセリングの効果を上げるためにも




本日 7月11日より

1往復3000円×5回の15000円をワンセット 

にて承りたいと思います







通常でのカウンセリングメールはもちろん
インナーチャイルドセラピーの誘導文の作成も 1往復分の中で 承ります






メールカウンセリングは 次のような方に向いています






・お子さんが小さくて電話によるカウンセリングの時間が取れない方
 (お仕事の都合でなかなか時間が取れない方も)




・電話で話すことが苦手な方
 (その場ですぐに言葉にできない方など)




・じっくりと時間を置いて、考えながらカウンセリングを進めていきたい方
 (メールカウンセリングへの返信有効期限は1年です)




・電話で相談する前に、まずはメールでカウンセリングしてみたい方


 (いきなり電話で話すのは抵抗のある方)











メールカウンセリングですから


ご自身のご都合の良い時に取り組んでいただけます


ご自分のペースで行っていただけます





メールですから 後から読み返すこともできますので
読み返してみての新たな気付きもあるかもしれません





通信講座感覚で取り組んでいただけたらとも思います^^

思った以上の効果で、追加のお申込みが増えています(^^)/

レジマグさんでのスペシャリストでのサービス


あなただけのインナーチャイルドセラピーの誘導文を作成させて頂く
というサービスを開始して数か月経ちました








レジマグさん↓  




http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A2RCNFRQ6DNYzRQAT9KDTwx.;_ylu=X3oDMTEzN3VhOG5rBGRwb3MDMwRpdANhYV9vcmcEc2VjA3NyBHNsawNhYV9saW5r/SIG=11ds9rkre/EXP=1479897616/**https%3A//regimag.jp/about/

 








おかげさまで 効果が出ていると好評で
最初に作成した以外の時期も癒してほしいというお声を頂くことが増えて参りました







このインナーチャイルドセラピーの誘導文というのは




赤ちゃんの時期 (生まれてから9か月頃まで)
よちよち歩きの時期 (9か月から3歳頃まで)
幼稚園の時期 (3~6歳頃まで)
小学生の時期 (6~12歳頃まで)
思春期の時期 (12~20歳頃まで)







この5つの時期に分けて 深く傷ついている時期を癒すというセラピーになっています




どの時期が傷ついているのかのチェックを行ってから
「〇〇の時期が傷ついていますから 〇〇の時期のセラピーはいかがですか?」

とご提案してから作成しています







1つのお申込みに付き1つのセラピーだけになっているものですから
1つの時期が癒されると 今度は他の時期も気になる 癒したくなるものなんですよね







まずは赤ちゃんの時期から癒されていく方もいらっしゃれば
傷の深い時期が小学生だったとしたら

小学生の時期の癒しから進めていく方もいらっしゃいます







その小学生の時期のセラピーの誘導文をお申込みくださった方から
次のメールをいただきましたので ご紹介させて頂きます

(掲載の許可は頂いております)





***




先日は、小学校時代の癒し誘導文をいただき有難うございました。
思った以上に効果があり、友人との時間で緊張感が減りリラックスして

過ごせるようになっています。


自分でもビックリしております。




並行して、よちよち歩きの時期をお願いできればと思っております。







***







とのことでしたので よちよち歩きの時期のセラピーの誘導文も送らせて頂きました

そして 次のメールもいただきました







***




先日はよちよち歩きのセラピー文をありがとうございました。
なんとなく、ではあるのですが、


・友人との会話やメールがよりスムーズになった
(以前は、相手がどう思うだろう?と心配しながらの対応だったので常に緊張感があったのが、それが減ってきた)


・社内で上司の理不尽な対応に怒りを示したり、自分の言い分を(少しは)言えるようになっているような気がします。


・親にも、「こんなことされて嫌だった」と伝えたり、、、
(今までは、親に何か言うなんて考えられないことでした。)




また、最近は、”怖い”あるいは”怖かったな”という感情を感じることが少しずつ出来るようになってきました。
(これまでは、感じることさえ怖くフリーズしていた気がします。)




感情が沸いてきても、これはあの時にしんどかった気持ちとリンクしている・・・と思い出し、
感情から逃げずに、セラピー文を思い出して自分で自分に伝えてみることにより、
今までのようにフリーズ、あるいは逃避せずにすんできているような気がします。




まだまだ課題はあるかと思うのですが、小学校、よちよちを経た変化を実感しております。
文章で繰り返し体験できる、、、というのが良いのかもしれません:)





***







ありがとうございます(^^)/




早速 今度は 他にも気になるところがあるということで
赤ちゃんの時期と幼稚園の時期の癒しのセラピーのお申込みも頂きました







この方が書かれているように
文章で繰り返し体験できる・・・




これはどういう意味かと言いますと
その文章を読みながらイメージするだけで セラピー効果が得られるということなんですね




これは この方のように 映像でイメージ出来る方
視覚でのイメージに優れている方はやりやすいんですね







例えば 小説などを読んでいて リアルにその情景が映像としてイメージ出来る人
映画のように 場面が流れていくかのようにイメージ出来る人は やりやすいですね




ですから 小説を読むような感覚で進めて下さったらと思います





この感覚は 人によって
視覚ではなく 匂いや音 触感でイメージする方が得意な方もいます




そういう方は 誘導文を読みながら

匂いや音 触感などを意識してイメージしてみるといいですね





例えば 「お母さんに抱っこされている 赤ちゃんの頃のあなたをイメージしてみてください」
という文章があったとしたら




視覚でイメージするのが得意な方は
その映像をまるで映画でも観ているかのように
スクリーンに映し出してイメージしてみてください




匂いでイメージする方が得意な方は
抱っこしてくれているお母さんの匂いや
ミルクの匂いのする赤ちゃんの頃の自分を感覚として 思い出してみてください




音でイメージする方が得意な方は
抱っこしてくれているお母さんの声や
赤ちゃんの頃の自分の泣き声を感じとってみてください




触感でイメージする方が得意な方は
抱っこしてくれているお母さんの肌の感覚や
赤ちゃんの着ている服の触感を感じとってみてください


ご自身がどの感覚に優れているのかわからない方は
これらのイメージを一通りやってみて

どの感覚が一番イメージしやすいのかで判断してみてください







必ず1つは イメージしやすいと感じるものがあるはずです







一般的には 映像で「見る」のが得意な方は多いと言われていますが
音や匂いなどの感覚が優れているのは良くないということではありません




その方の個性 特性だと捉えてくださいね




その方によってのイメージの仕方がありますので

ご自分に合った方法で セラピーをしてみてくださいね(^^)/




今までやってみて 視覚でのイメージが難しいと感じた方は

匂いや音などの感覚に変えて 行ってみてください




癒しの効果が高まりますから 試してみてくださいね(^^)/







サービスのお申込みは レジマグさんのページからご確認くださいませ(^^)/








レジマグさん↓  




http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A2RCNFRQ6DNYzRQAT9KDTwx.;_ylu=X3oDMTEzN3VhOG5rBGRwb3MDMwRpdANhYV9vcmcEc2VjA3NyBHNsawNhYV9saW5r/SIG=11ds9rkre/EXP=1479897616/**https%3A//regimag.jp/about/

「思ったよりすごいですね!」というご感想を頂きました

ご好評頂いております 








インナーチャイルドを癒すための誘導文を作成するサービス スペシャリスト







このサービスをご利用くださった方からの感想を頂きましたので ご紹介したいと思います








(このサービスは レジマグさんよりご覧くださいませ)








今回 ご感想を下さった方は クライアントさんではないのですが







全くセラピーの経験のない方でも取り組むことができますよということが







お分かりいただけると思います







***






みゆさん、こんにちは!




すごく早くの納品を

ありがとうございます!!

お忙しい中にもかかわらず

ご丁寧にメール下さり

感謝です(≧∇≦)



涙が止まらなくて、溢れ出しました(>_<)



赤ちゃんの私は…

正直、ブサイクで

あんまり可愛くないと思ってしまいました…

赤ちゃんって、こんなだっけと(>_<)

母も父も、あまり実感わかないまま

親になったと思いました

他人事のような、遠い感じです

わたしは、おばあちゃん子でしたので…



意外だったのは、母からもですが

父にもっと抱っこや頬ずりなどを


して欲しかったと感じました



二回目にもう一度やってみたのですが

わたしが赤ちゃんの頃、かわいいなと

思えました!



最後の文章は、本当に涙が溢れ

嗚咽してしまいました

両親と、なぜか彼にすごく感謝と

わたしは、幸せなんだな思いました



しばらく毎日やります!



インナーチャイルドの癒しって

思ってたよりも、すごいですね!



またお願いしたいと思うので

よろしくお願いいたします(*^^*)







***




ありがとうございます(^^)/







この方へ作成しましたセラピーは 赤ちゃんの時期を癒すセラピーです







赤ちゃんの時期というのは お母さんが生まれて初の人間関係ですから








いうなれば お母さんとの人間関係が基礎 基盤になる とても大切な時期なんですね








この時期に お母さんから愛され 受け入れられ 共感され 依存する という経験により








この先 人を信頼する 信頼されるに値する自分になることができるようになります








それだけでなく ここでお母さんからしっかり愛される心地よさを知ることができると







安心感を得ることが出来て 







他の人から安心感を得ようとすることも必要なく成長することが出来ます







この安心感というものは お母さんからのスキンシップと影響していて








赤ちゃん側からみて 







しっかりスキンシップされての愛情を感じることが出来ていれば







大きくなってから 他人から安心を求めることもなく 







人を信頼することも容易に出来るようになります








人を信用して たとえ裏切られることになったとしても







自分が信じると決めたのだから 








どんな結果になってもいいという覚悟も出来るようになるのは








この赤ちゃんとは別の時期になりますが




(これは 小学生の時期の癒しになります)








まずは 人を信じることが出来るようになるという事








これが出来ないと覚悟も出来ませんから







赤ちゃんの時期を癒すというのはとても重要 基礎 基盤になります







ですから この時期の癒しを提供する方が多いですね







それから この方もそうなんですが 








とても素直な方が多いというのも感じました








私が提供した癒しの誘導文を素直に取り入れやってみる








だからこそ結果が出るんだと思います







すぐに結果が出たという方もいらっしゃいますが








通常は数週間から数か月はかかるものと思われます








じっくり誘導文を読んで取り組まれてみてくださいね(*^^*)
プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR