「いつもいつも」同じことを繰り返すのは・・・

最近 クライアントさんの悩みに多いのは


恋愛ネタ以外だと

実は 転職ネタ です







今年に入ってから 転職される方が増えていて

幸いにも 

快適な職場環境に転職されている方が多いので




他のクライアントさんも

この波に乗って頂けたらいいなと思っています(^^)







その一方で 転職や恋愛でもそうですが

「いつもいつも」同じような環境を選び




不満を抱えながら その場所に居続けたり

不満を抱えるような場所ばかり

移動し続ける方がいらっしゃいます







これは 

「いつもいつも」という人生脚本のパターン

によって 起こっています




上手くいかない人間関係や仕事から

また別の上手くいかないところへ移り

上手くいかないと嘆いたり

留まり続けます







恋愛においては

ダメンズばかり選んで

うまくいかない恋愛を繰り返したり




結婚出来ないような相手を選んで付き合い

結婚出来ないことを嘆いたりするパターンですね







こういった脚本パターンを持つ方が

結構多いなと思う事が多いんですよね




本当は上手くいきたいはずなのに

上手くいっては困る




だからこそ 上手くいかないところに居続けたり

上手くいかないところにばかり 移動してしまうんです







この原因になっているものは 

いろいろありますが




そのうちの一つは 

「成功を感じるな」という禁止令の影響があります




この禁止令のかかっている方にとって

成功 とか 

うまくいっていると感じることは




危険なこと ねたまれること など




嫌な思いをすることなので

感じないような環境に身を置く訳ですね







ですから この

「いつもいつも」の脚本のパターンを変えていくには




成功を感じるなの禁止令を和らげていく必要があります







どうやって和らげていくのか?




これは カウンセリングでも行うことはできますが

恋愛依存克服マニュアルの方でも

その方法を載せていこうと思っています




現在制作中ですが

すでに配信されているマニュアルもありますので

まずはそちらをご覧いただき

ご自身の依存傾向や

人生脚本のパターンを知って頂けたらと思います




他にも人生脚本のパターンはあり

いくつかのパターンが組み合わさって

ご自分の人生は出来上っています




そのパターンが 

自分の望むものであれば問題ありませんが




望むものではないのであれば

変えていく事が出来ます




その方法がありますので

マニュアルにて お伝えしていこうと思っています








恋愛依存を克服するためのマニュアル3に掲載予定ですので


完成致しましたら ぜひご覧くださいませ(^^)/





まずは完成しておりますマニュアル1をご覧になって頂くと


マニュアルを理解しやすくなります








【恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)】

regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901














◎当カウンセリングを受けてみたいと思われた方はコチラをお読みください

 メニューやカウンセリングまでの流れ 

 カウンセリング料金など載せています ↓





http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-437.html







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***



































































あなたの感じている辛い感情は、本物ですか?偽物ですか?

いつも私がカウンセリングで心がけていることは





クライアントさんの訴える辛い感情が 




本物の感情なのか? 偽物の感情なのか?




ここを見極めること です







本物か?偽物か? というと

まるで クライアントさんが嘘をついているから

その嘘を見破るとでも言っているように思われるかもしれませんが




そうではありません(;^ω^)







クライアントさんの訴える辛い感情は

本当にクライアントさんが感じている感情で




それを嘘だと言っているのではありません




本当にその感情を感じていて苦しいことは確かです




でも それが偽物の感情ではないか?と




偽物の感情だったら いくら感じても浄化しないので

感じていても辛いだけで終わってしまうから

辛い思いをするだけ損

というのでしょうか




本物の感情を感じきれば浄化できるものを

偽物の感情にとらわれて感じているから

苦しいだけで終わっている

いつまでたっても辛い思いのままでいるんです




こういう場合は

本物か偽物か?を見極めて

一緒に本物の感情を探すお手伝いをする




これがカウンセリングにおいての私の役割の1つです







ここで一つ 例を挙げていきましょう




彼から連絡がこない 途絶えることに対して

恐怖を感じている コワイと感じる

クライアントさんがいるとしましょう




彼から連絡がこない = 愛されてない 嫌われた 見捨てられた




そう考えてしまうから 

見捨てられるコワさ 恐怖に直結してしまうとしましょう







そこで その恐怖は どんな恐怖なのか?

ということを掘り下げていきます




彼からの連絡を待っている間 

どんなことを考えて恐怖になるのか?




お話を聴いていると

彼に見捨てられることの不安からくる恐怖が

漠然としているんですよね




明確に こうだからコワイ 恐怖だと言えるものがないんです







本来 恐怖というものは




幽霊を見て 憑りつかれるんじゃないかと思って 

コワイと思ったとか




犬が苦手な人が 

犬に追いかけられてコワイと思った など




コワイと思うには 何かしらの被害を被るなど

何かされるから されそうになるからコワイ と感じますよね







となると 先程の 彼から連絡がこないことがコワイ

というのは 




たまたま彼からの連絡がないだけであって

彼が何か コワイことをしてくるわけではないんですよね




見捨てられるんじゃないかと思っているからコワイ

嫌われるんじゃないかと思っているからコワイ




でも本当に 彼は見捨てようとか 嫌いだから連絡しない

という事ではないですよね




ここでのコワイという感情




確かにそう感じてはいると思いますが

これこそが偽物の感情ではないですか?

ということなんです







本物の感情というものは 「一番最初に感じた感情」なので




彼から連絡がこない!

と思った時に




連絡がこないことに対して いきなり




 「コワイ!」




と思うのは不自然ですよね







連絡がこないことに対して 何らかの考えがあり

その次に感情が出てきます




ほんの一瞬なので 意識しきれないかもしれませんが

その時に感じた感情こそが 本物の感情です







考えとして

「彼に嫌われたかも」

そう思った時に 最初に感じた感情です







「彼に嫌われたら 悲しい」とか

「彼に嫌われたら 寂しい」などであって




すぐに

「彼に嫌われたら コワイ」とはならないはずですよね







本当は悲しかった 寂しかったが先にあって




コワイは その後から感じた感情なので

偽物の感情 ということになります







この偽物の感情は 不快なんですが

子供の頃からの馴染み深い感情でもあります







この偽物の感情のことを

心理学用語で 「ラケット感情」といい




この「ラケット感情」へ導くように

お膳立てすることを「ラケット」と言います




不快なラケット感情を味わうために 

自分でお膳立てしてしむけるのですね~







なぜ仕向けるのか?




そもそも なぜラケット感情を使うのか?




人間の心理って不思議なものですね(;^ω^)







この 本物の感情 偽物の感情(ラケット感情)

これも その人特有のものを持っていて

通常は気付かない場合が多いので




ここも知っておくと 

恋愛依存を克服するために役立ちます







ということで このラケット感情についても

恋愛依存を克服するためのマニュアル2に掲載予定ですので

完成致しましたら ぜひご覧くださいませ(^^)/

(年内には配信したいと思っています)







まずは完成しておりますマニュアル1をご覧になって頂くと

マニュアル2を理解しやすくなります







【恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)】

regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901









***







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***








恋愛依存克服マニュアル2の進捗状況<複合決断>とは?

【恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)】

regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901








好評配信中です(^^♪







ご自身の依存傾向や禁止令 対抗禁止令 ドライバー 人生脚本を知っていただくために

どんなものがあるのか?という説明を載せているマニュアルなのですが




不思議なことに このマニュアルを読んだだけでも神様からの試験的な問題が起こり

ステップアップにつながっていらっしゃる方がいらっしゃいます







そして この第二弾 




恋愛依存を克服するためのルレッスン帳マニュアル 2 (原因を知る編) 

の作成が順調に進んでおります^^







マニュアル2の仮目次は 以下の通りです







マニュアル2 (原因を見つける編)


1章、自分の問題点を見つける

   a.恋愛依存の原因・禁止令の原因

   b.自分の複合決断を見つける




 2章.ドライバーと脚本の組み合わせから自分の脚本を見つける


3章、自分の人生脚本のルーツを見つける










進捗状況としましては

 

現在 1.自分の問題点を見つける の中の

b.自分の複合決断を見つける に取り掛かっております




複合決断とは何か?というと




禁止令と対抗禁止令を組み合わせたもの




なんですが




禁止令とは




親から与えられた

「~してはいけない」という呪いのメッセージ

(親としては与えていることは無自覚)







対抗禁止令とは




その禁止令の命令を聞かないための信条ですね

モットーだったり スローガン的なものが多いのが特徴です







先に 禁止令が与えられ 

その後に対抗禁止令が与えられると言われています







例えば




存在するな という禁止令に対して

人の役に立ちなさいという対抗禁止令も親から与えられていたとします







この場合の複合決断は




「人の役に立っていたら 生きていてもいい」




ということになります







このように 禁止令の命令に逆らうための決断を複合決断といい

その方の人生の信条となっているものと言えます




この複合決断というものも知っておくと

その次の章にあります人生脚本




自分の人生のシナリオがどんなものなのか?

これを知る手掛かりにもなりますので




ご自身の複合決断を知っておくのもおススメです^







ご自分の人生脚本を知り 

そのままの脚本で不都合なら

書き換えていく 再決断していく事により

本当に望む人生へと変えていく事が出来ます^^







ということは




恋愛依存症からくる恋愛依存的な生き方も

健全な生き方に変えていく事が出来る




ということですね^^







まずは マニュアル1をお読みいただき 

ご自身の依存傾向などをご理解したうえで

マニュアル2をお読みいただくと

理解が深まる内容になっております^^




まずは マニュアル1をご覧くださいませ(^^)/









【恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)】

regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901













***







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***






「幸せの後には不幸なことが起きる」この思い込みは人生脚本に組み込まれています


恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)↓


https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901



では 人生脚本というものについても触れています







この脚本には 5つのパターンがあり





恋愛はもちろん 


人生そのものに影響を与える重要なもので


カウンセリングにおいても 


その方の脚本を意識しながら行っていますが







例えば




「・・・の後では」の脚本


この脚本は


幸せの後には不幸なことが起きるとか


先にいいことがあったら次は嫌なことがある




という思い込みから出来上っています





   

例えば




「今日は楽しく飲んだから

 明日の朝にはきっと二日酔いで頭が痛くなるだろう」







とか







恋愛においても




嬉しいことがあった後に悪いことがあると思い込んでいるので


      

彼がサプライズで何かプレゼントしてくれたら




「急にこんなことするなんて、

何かやましいことでもあるんじゃないか?」と

彼を疑ったりして




いつも 起こるかどうかわからない不安に怯えていたり




不安通りの悪いことを引き寄せて




「あー やっぱりこうなった」




と思い込みを強めていきます











このように どんな思い込みがあるのか?によって

どんな脚本のパターンを持っているのか?がわかります







そして その脚本のパターンは 変えることができます





カウンセリングで療法を行うこともですが


日常生活で気を付けていくことでも変えられるのです!!








というのは 一生の短縮版 ミニ版が1日の中で行われているので


毎日 脚本パターンを脱却するための方法を実行すれば




人生の脚本パターンも大きく変えていく事が出来るのですね^^








小さなコツコツとした努力が 大きな変化へと






軌跡を起こすことができるのですね^^







小さな積み重ねからしか 奇跡は起きないのですから


コツコツと努力できる方のみ 試していただきたいですね^^







その 人生脚本のパターンから脱却するための日常の方法を




恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)


https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901







新たに追記しました!!







禁止令の方も 解除するための心構えなどご紹介しているのに


人生脚本のパターンを脱却する方法をご紹介していなかったので

追記しました








ご購読された方 ご確認くださいませ(^^)/

恋愛依存克服マニュアル、追記しました(^^)/

まずは業務連絡から・・・





9月のご予約のお申し込みを頂きました
T・Nさん





2年程前にも少しカウンセリングさせて頂き
再開されたいとのことでお申し込み頂いたのですが




教えて頂いたメールアドレスが違っているのか
受信設定の必要がおありなのか


こちらからお送りしましたメールが戻ってきてしまいましたので
再度メールアドレスを教えていただくか
受信設定を行っていただいて 

再度ご連絡をいただけたらと思います







***



先日より配信を開始しました




恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)
https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901





早速 ご購読いただいた方 

ありがとうございます(^^)/








こちらでは ご自分を知るためのアプローチを
あらゆる面から行っておりますが




その中でも 禁止令


代表的なものを25種類 載せていますが




それだけでなく

 
対抗禁止令 というものもお伝えしています






対抗禁止令というものは





禁止令に落ち込んで苦労する前に、何か反対の努力をすることで
返って事態を悪化させ うまくいかなくなり
自分はOKではない状態に落とし込むものというもので






一見禁止令に対抗するようなスローガンを掲げながら
実際には更に人生を苦しめてしまう結果になってしまうもので
親からの極めて教訓的な、常識的なメッセージです





例えば 

成功を感じるな の禁止令がかかっている人に
よく見うけられる対抗禁止令は




対抗するスローガンですから



「一生懸命に頑張って成功しなさい」




恋愛だったら


「一生懸命に努力して 円満な関係を築きなさい」




といったところでしょうか





一見 一生懸命頑張ることにより 
成功へ 円満な関係へ 結びつきそうですが




成功につながりそうになると 
禁止令「成功を感じるな」が発令されて苦しくなりますから




無意識的に うまくいかない頑張り方をして


「やっぱり私はダメだ」という結果になり




余計に苦しめる結果になるということになります






この対抗禁止令の具体例を 今回 新たに追記しました!!




ご購読いただいた方はぜひご確認ください(^^)/







これが レジマグさんの電子書籍の良さですよね~



配信後でも追記できるんです!!








ということは これからも必要だと思うことがあれば
どんどん追記したり 編集したりして
もっと情報量が増えていくことになりますから





一度目を通すだけでなく 何度も読んでいただきたいですね(^^♪




また追記したときは ブログにてお知らせします(^^)/






このように 頑張っているのに 何でうまくいかないの?
という方 いらっしゃいますよね


それは この対抗禁止令が影響しているのかもしれません




こういった あなたの禁止令や 対抗禁止令を知る事

これも克服へ向けての現在地を知る手掛かりになります




まずはご自分の現在地を知りたい方はぜひ ご覧くださいませ(^^)/




プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR