カウンセリングを続けたら彼はどうなるの?




おかげさまで

今月はレジまぐさんからのネットサロン

【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】
https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37







にご参加くださっている方が増えていますので
もう1つお悩みをご紹介することになりました(^^)/

このお悩みは パートナーのいらっしゃる方にとっては

切実なお悩みかもしれません

例えば
自分だけがカウンセリングを行っていて

相手は何もしていない状態

カウンセリングを続けていくうちに
自分の捉え方が変わったりして

どんどんと環境など良くなっていっているのは分かっている

でも彼との関係というのでしょうか


自分だけが良くなっていて

彼はそんなに変わっていないように見える

もしくは、逆に彼はどんどんいい人?に変わっていくのに
自分は変わっていないような気がする



こういったことは

カウンセリングを続けていくと

必ずと言っていいほど起こります



出来ることなら

お互いに変化して 成長しあっていきたい


そう思いますよね



そのためにはどうしたらいいのか?

をサロンにてお伝えしたいと思います



サロン内で 

こうすればいいんじゃないか?


というあなたの考えをぜひお聞かせください^^



間違っていたら・・・
なんて思わなくてもOK!

正解はあるようでないものですから(;^ω^)

実際のところ

そのカップルによって正解が違うこともありますから


算数のように1+1=2ではないですし


仮に答えが3だとしても

3に導き出す式はいろいろありますよね



サロンの中で 

あなたの考えも聴かせてください^^





【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】

https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37








***







あなたの恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html

女性の集団が苦手・・・それは禁止令の影響かも?

昨日の記事




【素直な気持ちでも伝えてはいけないの???】





http://ameblo.jp/kokoro0625/entry-12301187981.html




をお読みくださったクライアントさんから
頂きましたメールをご紹介致します








**




答えはNOなんですか?
ブログですブログ!なぜだ!!
素直な気持ちなら言ってもいいかと思ってますた(^-^;)




答えはサロンなんですか〜


これ、私の問題なんですけど、
実は……女性がいっぱいいる所が苦手で、

なかなか勇気が要るのでまだサロンは覗いたことなかったんです💦


でも知りたいわぁ(;・∀・)
サロン行けたら行きます(笑)




**




この方の問題 と同じものを抱えている方が

他にもいると思いますので

メールをご紹介させていただきました







この方の問題は 禁止令に当てはめることができます




1つ目は




「属するな」という




集団に仲間入りしてはいけないという禁止令







2つ目は

 

「お前であるな」の中の




という性別の禁止







特に2つ目の影響が強くなると

女性の集団に入ることが恐ろしく感じます




というのは 

女性であってはいけないからと言って

男性になりたい訳ではないのですが




自分が女性であることに罪悪感があったり

違和感や嫌悪感があったりするので




その自分が女性の中にいることは

ますます違和感や嫌悪感になります







自分だけ 仲間外れの感覚でしょうか




この感覚に 属するなが加わるので

余計に集団へ入る抵抗が強まります







ですから これらの禁止令がある方は

荒療治になるかもしれませんが




あえて 自分から集団に入って頂きたいのですね~(^^)/







そして 本当は集団に入りたい欲求が自分の中にあることに気づき

集団の中にいる居心地の良さを感じて頂きたいですね







こうすることでも この「属するな」の禁止令を和らげる

きっかけ作りになります







そのためにも このサロンへお入り頂けたらと思います^^







ちなみにこのサロンに参加されている方




どうも回避依存の方が多いようで

想像しているような女性の集団感はありません(;^ω^)







集団慣れするのに まずはここから入られるのも手ですね^^










【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】

https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37







こちらで NO の理由を解説したいと思います(^^)/







***







あなたの恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html









素直な気持ちなのに伝えてはいけないの???

今月もクライアントさんのお悩みでよく見うけられるご質問を取り上げています







【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】

https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37



では








今回も よくあるお悩みとして




付き合っている彼がどんどん冷めていっている気がする・・・




そうなると
本当に自分のことが好きなのか信じられなくなってくる・・・




だから
彼の気持ちを知りたい 確かめたい




この気持ちは 彼に伝えてもいいのかな?







そっちが冷めてきているなら ドライな関係を望んでいるなら
私ももっと軽い付き合いだと割り切った方がいいのかしら・・・




彼とはどんな風に付き合っていけばいいんだろう?







本当は 彼に会いたい
彼ともっと話したい




これが素直な気持ちだから
だったらこの気持ちを伝えてもいいのかな?





というものです





このお悩みは 早い方で 

だいたい付き合い始めて3か月頃から始まるものですね~







というのも 

たいてい 3か月位すると 

相手の方の態度が変わってきたように感じる時期だからです




(恋愛初期の高揚期が終わるのですね)







当のお相手からすれば 

何も変わっていないつもりですが




ご相談者さんからすれば 手のひらを返されたかのような感覚であり
裏切られてるんじゃないか?といった感覚もあるかもしれません







それから 彼に会いたい 話したい

これも確かに素直な気持ちだと思います







だからといって 


これを伝えてもいいのか?



というと





答えは NO です








なぜ NO だか 分かりますか?







このお答えの意味を 今月の



【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】

https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37











で お伝えしたいと思いますので




気になる方はぜひ ご覧になってくださいね(^^)/








***







あなたの恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***



恋愛お悩みネットサロンでのお題【彼が他の女性とも関係している場合】

≪レジマグさんからのオンラインサロン≫

【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】

https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37







では 

今月もクライアントさんからお聴きしたお悩みを例に

取り上げていきたいと思います







ちょこちょこいらっしゃるのですが


付き合っている人が自分以外の女性と関係している 繋がっていることを知っていて


本当は自分だけになってほしいと思っているのに




その女性が減るどころか増える一方だったり



他の人が本命で自分は都合のいい女なだけじゃないか




自分だけじゃないなら別れればいいのに 別れることもできない





せめて自分が本命だったらいいのに 本命になることもできない







なぜ こういう状況になってしまうのか?


を今月はお伝えしたいと思います







どうしたらいいのか?ではなく

なぜこうなってしまうのか?ですね








どうしたらいいのか?



別れた方がいいのか、それとも付き合っていた方がいいのか?


それぞれ違いますから
これが答え 正解というものはありません





でも どうしてこうなるのか?理解出来れば
今後どうしたいのか?が見えてくるかもしれませんので
今月はこちらをお伝えしたいと思います(^^)/





同じ状況の方 過去にこういう状況だった方がいらっしゃいましたら
ご意見聴かせてくださいね(^^)/





こちらから ご参加くださいませ(^^)/



≪レジマグさんからのオンラインサロン≫

【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】

https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37











***







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***






忘れた方がいい相手なのに忘れられない。その対処法

今月もカウンセリングでお聴きしたお悩みを挙げています こちら ↓






≪レジマグさんからのオンラインサロン≫

【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】

https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37


こちらはネット上でのサロンで
サロン内で読者さん同士の交流の場を提供しています
ニックネームでの登録ですので安心して交流することが出来ますし
参加ではなく見学のみの方もOKです









個別お悩み相談室 というコーナーで


今回は 「別れた彼とよりを戻したいけど戻せない」でお届けしています



このお悩みをお持ちのクライアントさんが2名いらっしゃるのですが

(現在は 3名になっております)


不思議なことに3人とも この彼というのが「DV男」なのですね~(;^ω^)



言葉の暴力 身体的暴力を振るう彼もいて
お話を聴いている限り 戻らない方がいいだろうと思うようなお相手です

それでもクライアントさん達は口を揃えて




「ヨリを戻しても上手くいかないのは分かっているんだけど・・・」
とおっしゃるのですね~



そう、今の彼の元へ戻っても上手くいかないことは重々承知の上なんです


ここでいう戻りたいのは

「上手くいっていた頃」「幸せだった初期のころ」の彼との関係性なんですよね



今の彼ではなく 昔の彼 = 「亡霊の彼」 に対して 思いをはせている状態なんです



残念ながら 今の彼が昔の優しかった頃の彼に戻ることはないでしょう


亡霊なんですよね(;^ω^)



ではどうすればいいのか?
どうやってその彼への思いに対処していけばいいのか?



今月はこれをお伝えしていまして

先ほど 2つ目の方法をコメント欄に載せました(^^)/







DV彼のようなダメンズ彼を忘れられない方はもちろん




元彼の事 忘れた方がいいとわかっていても忘れられない




まだ執着しているという自覚のある方にも 

2つ目の方法は試していただきたいですので




ぜひ ご覧くださいませ(^^)/







≪レジマグさんからのオンラインサロン≫

【恋愛依存症にお悩みの方のお悩み解消サロン】

https://regimag.jp/sa/salon/detail/?salon=37










***







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***















プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR