彼に会いたいけど会いたくないときどうすればいい?

ここのところ 


クライアントさんのお話を聴いていて

「あ、この事をあのクライアントさんにも伝えたい!」

と思う事がボコボコと出てきているので

あのクライアントさんにも届けたい思いでブログを更新しています




(あなたですよ!あなた!!(笑))







***




彼に会いたいけれど 会いたくない


会いたくないけれど 会いたい




こういった複雑な気持ちってありませんか?







こういう時の 彼に会いたいは

彼に会って 自分の不安を解消してもらいたい




でも 実際のところ

解消してくれるような人ではない




会っているときは それなりに楽しい




でも

あと何時間後には帰らなきゃ

とか考えて憂鬱になったりして




実際には本当の意味で楽しめない




とか




自分の思い通りのデートができないから

彼に会えるのは嬉しいんだけど

イマイチ楽しめない




だから 会えるのは嬉しいはずなのに

会いたくないというか




会ってもなぁ・・・(*´Д`)






会うかどうか迷う時 ありませんか?








私 ありました(;^ω^)





会わないと不安だから会いたい





私と会っていない時間=他の女性と会うんじゃないかと思い込み

その時間を作らせないために彼を独占したかった





だからといって 

会っていても 帰りの時間が気になってしまう




私と別れてから 他の女性と会うんじゃないかとか


妄想でいっぱいになるんですよね(;^ω^)







こういう時 本当は彼と会わない方がいいんです







なぜって


会っても楽しめなくて 不満や不安が募るだけですから


その勢いで喧嘩になって 険悪になるかもしれませんよね







でも でも でも・・・

どうしても会いたい!




ここで会っておかないと 

他の女性を誘って会うんじゃないかとか




いつも彼の都合でしか会えないから

次に会うのがいつになるかわからない




だから ここで会っておかないと

余計に不安になって 押しつぶされてしまう








こういった時もありますよね




それで会うと決めたのであれば 次のことを意識してくださいね





それは・・・




「自分で会うと決めたのだから 楽しむこと」





いくら彼に誘われたから会うとしても

会うと決めたのは自分ですよね





でしたら もう 




「楽しむと決めて会う事」








たとえ 楽しめなかったとしても 

それは相手のせいではなく 


自分の捉え方のせいです








不満も不安も彼にぶつけず

ひたすら自分を楽しませること







彼に楽しませてもらうために会いに行くのではないのです!




自分で自分を楽しませるために会いに行くのです!!







この覚悟がないなら 会うのはやめた方がいいですよね







さて あなたはこんな時 どうしますか?













***







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***

明日9時から5月のカウンセリングのご予約受付開始致します(^^)/

花粉がイッパイ飛んでるような気がする 愛知県です





ドライアイかと思ったら花粉症の症状が既に出てきていました~

どうりでドライアイの目薬が効かないはずで(;^ω^)




今年は花粉が多いようですね~




花粉症の方 もう少しの辛抱ですね~(;^ω^)




***




明日の朝9時から 5月のカウンセリングのご予約を開始します




スケジュールのお分かりの方はお早目にお申込みくださいませ




平日の夜や土日が特に早く埋まってしまいますのでお早めに~(^^♪







こちらからご確認くださいませ↓




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

(25日9時に閲覧できるようになります)







**********




当カウンセリングをご検討の方へ・・・







カウンセリングのお問い合わせで よくあるものをまとめて記事にしてみました(^^)/







http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-437.html







↑ こちらからご覧くださいませ(^^)/







現在 当カウンセリングをお受け頂いている方も

ご確認のためにお読みいただけると幸いです(^^)/




***




現在 また新たなサービス提供の為 コツコツと作成しております




というのも 




【共依存脱却マニュアル】はあるのに 

恋愛依存克服のためのマニュアルがない!




からです(;^ω^)







現在作成中ですので しばらくお待ちくださいませ




カウンセリングを受けて頂いている方はもちろん

カウンセリングを受けていらっしゃらない方でも参考になるような

マニュアル作りをしています




私なりの恋愛依存克服のやり方を体系化したマニュアルで 

セルフセラピーのやり方も載せる予定です(*^^)v



















ただ今 メルマガラブアディクションからの克服では 


結婚に対しての執着について取り上げています



結婚に対しての執着 だけでなく


彼に対しての執着も同じですね



執着しているなら その執着を手放しましょうとよく言いますが


じゃあ 結婚を諦めることが執着を手放すことなのか? とか


彼と別れることが執着を手放すことなのか? とか



執着の原因になっているもの そのものを諦めれば 


執着を手放せるのか?と思われるかもしれませんが



そうではないんですよね



たとえ 結婚しないと決めたって 彼と別れたって 


執着を手放すどころか 逆にそれが執着を強めて 苦しくなってしまいますよね



ということは ここに執着があるという訳ではないんですね



結婚に対して執着している方に多く見受けられるのが



「結婚出来ないと思われる自分」が嫌だという思いですね




例えば 親に 「まだ結婚しないの?彼氏も居ないの?」と言われるとか


「結婚していないと 何か欠陥があるように思われるんじゃないか?」


世間体が気になるとかですね



執着って自分で気付いているようでいて 案外 気付いていないものなんですよね



結婚だけでなく 彼に執着している場合も


彼そのものに執着しているというより


彼を失ったら1人になることがコワイから


1人になったら 周りの人に何か言われるのが嫌だとか


1人になったら また あのどうしようもない寂しさに襲われるのが嫌だとか


本当に彼そのものを失いたくないというより


彼を失ったことによって味わうであろう 


嫌な感情を味わいたくないから
 失いたくないんですよね



ですから 彼と別れることで執着が手放せるのか?というと


そうではないんですよね



むしろ別れた方が 執着しているものを強く感じることになりますから


余計に 苦しくなっちゃいますよね



ですから 常々 安易に彼と別れないようにと おススメしています




彼を通じて何に執着しているのか?



これを見つけることが大事になります



自分の執着しているものとしっかり向き合って 


執着しているものを手放してから 


それから 彼と別れるかどうかを決めても遅くはないと思いますし



結婚にしても 執着を手放したら 相手がプロポーズしてくれたとか


結婚相手に巡り合えた なんてお話は よくありますよね




さて あなたは 本当は 何に執着しているのか 気付いていますか?




インナーチャイルドを癒す絵、一部を義援金へ

数年前 イラストレーターのふじもとさえさんとコラボして作った双子天使の絵




インナーチャイルドを癒すという目的で描いていただいた絵















しばらくの間 封印されていたそうなんですが(;^ω^)



また お目見えしました(^^)/



***




追記・・・



この絵 一応私がプロデュースしたものでして(#^^#)



売り上げの何割かを頂くという形になっておりますが




その 私の分は 全て 熊本への義援金として送ってください



さえさんにお願いしました  



ので



この絵をお買い上げいただくと 一部 熊本への義援金にもなります




さえさんも 記事にしてくださいました~(^^♪


ふじもとさえさんのブログへ



この機会にぜひ~(^^♪


*** 




この絵 私のカウンセリングルームに飾ってあるのですけど 



毎日見ていても 不思議と飽きません




インナーチャイルドが癒されるってコンセプトで描いて頂いているせいか




この絵もあれば 癒されるスピードがアップするような気もしますね^^




この絵の画像を待ち受けにしてもいいんですけど



お部屋に置いていただくと分かるのが



この絵の 存在感



そんなに大きくない ポストカードサイズ? 位だと思いますが



なんとも目立つんです( *´艸`)



それも ふわ~っと癒しのエネルギーでも出ているかのような



やわらか~い存在感ですね




今も私のお気に入りです(#^^#)



この絵が気になる方はぜひ さえさんのページから ご覧ください↓


ふじもとさえさんのブログ



数量限定発売されていますが 残りが少なくなってきています (ピンクが特に)

恋愛依存を克服したら?










先日 クライアントさんから



「恋愛依存を克服したら 自分の父親みたいな人を選ばなくなるのか?」



と聞かれました




これはどういうことなのかというと




この方の場合 カウンセリングを受けるまでは気付かなかったそうなんですが



好きになる人や付き合う人が どこかお父さんと似たタイプの人であると・・・



そして ついこの間 数年付き合っていた彼とお別れしたのですが



その彼も お父さんに似ていたからだったのか



恋愛依存が弱まっていくうちに だんだんと 彼への気持ちがなくなってしまい



「好きかどうかわからない」



「でも 別れたら 彼が一人になっちゃうのは可哀想」ということで



別れることを躊躇っていましたが



結局は この方から彼に別れを切り出して 別れに至りました





この方の場合 お父さんに似た彼に対して



「幼少期の頃に お父さんにしてもらえなかったこと 満たされなかったことを



 この お父さんに似た彼にしてもらえば満たされるんじゃないか?」






と 無意識に感じとり 



彼に満たしてもらうために付き合っていたようであって



彼そのものの魅力に惹かれていたのではなく 



彼の中のお父さんと似ている部分に惹かれていたということだったんですね~



なので その彼に求めていたことを カウンセリングでセラピーを行い



セラピーの中で お父さんに求めていたことを癒していきました



そうすると 彼に求める必要がなくなっていく訳です





彼に求める必要がなくなるということは 彼に依存しなくなるということですね



彼に依存しなくなると 今度は 本当に彼のことが好きだという部分だけが残るのですが



この方の場合 残念ながら 本当に彼のことが好きだったのではなく



依存していて好きだったので 気持ちが冷めてしまい 別れを告げることになりました





別れたら彼が可哀想だと・・・ 彼を理解できるのは私しかいないから



別れることを躊躇っていましたが



(これは共依存的な部分ですね)



実際に別れ話をしてみて 意外にもあっさりと 罪悪感なく 別れることができたそうなので



そういったことからしても この方の恋愛依存はかなり弱まったと思われます





ということで 前述の疑問



「恋愛依存を克服したら お父さんみたいな人を選ばなくなるのか?」




が出てきたということですね





答えは もちろん YES ですね~



恋愛依存の原因になっているのが お父さんだけでなく お母さんの場合もありますが



どちらの場合にしても 恋愛依存はセラピーで改善できますから



そうなれば お父さんやお母さんに似た人を選ぶ必要がなくなる訳です





似ている相手ほど 依存傾向が強く出てきますから 苦しい恋愛になり



似ていない相手と付き合っていれば 依存傾向はあまり出ませんから



恋愛依存だということを忘れて 快適に過ごせる恋愛になることもあります





とは言え お父さんに似てるから好きになった!



なんて自覚はない場合がほとんどです



無意識にです





カウンセリングでお話をしていくうちに



そういえば 彼とお父さんが似てるとか お母さんと似てると気付くので



ほとんどの方が無意識ということになります





まさか 好きな人が 自分のお父さんやお母さんに似ているなんて 思いもしないですもんね(;^ω^)



似ていてる相手を選んでも大丈夫です



恋愛依存を克服すればいいだけのことですから(^^♪
プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR